【守口】自転車事故多発‼ 守口市が『自転車の安全利用の促進に関する条例』を制定!

私は二年ほど前に車を手放し、マイカーを自転車に切り替えたのだが、最近その自転車も壊れてしまい、今ではどこへ行くのにも二本の足に頼っている。
 
まぁこれが一番安全な交通手段かもしれないが、それでも時より冷やっとすることがあるのだ。
 
暴走自転車である。
取り直し3
何度ひかれそうになったことか‼
 
携帯電話やスマートフォンを見ながらの運転は特に危険で、おまけに罪悪感も0…
取り直し2
歩行者を退かすために〝チリンチリン〟と鳴らす乱暴者も数多く存在する。
 
このように老若男女問わず増え続ける悪質な自転車運転手が原因で、守口市内において発生した事故の内、自転車がかかわる人身事故の割合が急増!
死亡事故まで起きているのだ‼
 
そこで市は、『守口市自転車の安全利用の促進に関する条例』を制定した。
 
詳しい内容については、市のホームページをご覧頂きたい。
 
 
 
車は勿論!自転車も、思いやりのある運転を心がければ、優しさ溢れる住み良い街になっていくはずである。
取り直し4
 
(画像は守口市役所HPより抜粋)
本日の和歌
 
『 自転車の  事故が増えなむ  守口市  マナーを守りて  住み良い街へと 』
 
s_hakusyu2
2015/05/25 19:37 2022/02/23 17:35
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集