【守口市】創業67年の老舗が。。。京阪商店街の活うなぎ かき八さんが3月末で閉店

京阪土居と地下鉄太子橋今市駅からすぐ、京阪商店街の活うなぎのかき八さんがまもなく閉店。。
ここ(内環状線)から入ってすぐ!

IMG_5235

IMG_5230

IMG_5228

号外NETの取材に、快く応じてくださったのは二代目の大将☆
一見、頑固そうな大将ですが(^^;)
お話すると笑顔で優しく語ってくださいました。
お父様が創業され、受け継がれています。

創業は1948年、 京阪公設市場の時代からのうなぎ屋さん。

松下幸之助さんがいらっしゃる時は、専属の料理人さんが「松下幸之助さんが
ここのうなぎが気に入られて☆」と、必ず、かき八さんのうなぎを買いに来られたそうですよ☆

IMG_0364

知る人ぞ知るこの店のうなぎの蒲焼はとても美味しいと評判!!
活けの国内産うなぎを、秘伝のたれでじっくり丁寧に焼いていているので遠方からも買いに来られるファンも多かったようです。
他にも、肝焼きやう巻き、八幡巻きなど色々ありました。

IMG_5224

IMG_0381

息子さんが作ってくださったという大将のイラストと置物がそっくり!
ウナギを持っているところを描かれていて、このイラストとってもいいですね~☆

IMG_5226

IMG_5227

2015年3月末まであと少しですが、大将にご挨拶がてらに寄ってみてくださいね~☆

【うなぎ かき八】

大阪府守口市金下町1-8-4

場所はこちら↓

 

情報提供を頂いた京阪商店街のいいこと整骨院の山下院長さまありがとうございました!!

号外NET-守口・門真では皆さまからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ

 

(イリオモテヤマネコ)

 

2015/03/18 08:00 2020/07/21 16:15
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集