【守口市】日吉町の日吉公園前にオープンしたオシャレなオランダ風カフェ「cafe molen〈モーレン〉」がオープン!

2014年6月8日(金)に日吉公園前にオランダ風のくつろぎカフェ“cafe molen”さんがオープンしました!
いただいた手描きのチラシが可愛くて、気になって行ってみました♪
オープンチラシ
 
オランダ人のご主人と奥様が経営されているそうです。
tentou01
 
外観からカラフルで北欧っぽくてカワイイですよね♪
tentou02
 
店内も北欧風でステキ☆
mado02
 
ソファはカリモクなのかな?
sofa
 
ランチは、◎オランダ風ゴーダチーズ入りホットサンドプレート900円◎ジャパニーズランチプレート(日替わり)800円の2種類。
ドリンクとオランダケーキが付いているホットサンドプレートを注文しました!
menu
 
ランチが来るまで、店内をキョロキョロ。
入口のそばにオランダの雑貨が販売されていますョ♪
zakka
 
雑貨の棚の下には、ちょっとだけ本が置いてありました。
tennai
 
主にオランダ関連の本や絵本などが何冊かあって、お茶をしながら読書できます。
メニューの裏表色違いのファブリックがこれまたキュート♪♪
book
 
パッチワークのイスもオランダっぽい!
public
 
座っている席の窓から日吉公園が見えます♪
飾り付けの小鳥ちゃんはライトでしょうか?
夜に電気が点くのかな。ちょっと見てみたい!
mado
 
注文したランチが来ました!
スイーツの生クリームに飾ってある旗もかわゆい♪♪
サラダのドレッシングは、レモンの皮が刻んで入っているので爽やか〜なお味で美味しい♪
Lunch
 
メインのホットサンドは、オランダのゴーダチーズがたっぷり!
ふっわふわの胚芽入り?のパンに、ハムと野菜もサンドされていてイイ組合せ♪♪
sand
 
ホットサンドだけじゃ物足りないかなと思ってたけど、オランダ風ケーキが2種類とベリー&生クリームでお腹がいっぱいになりした!
オランダケーキは、甘すぎないパウンドケーキといった感じで素朴な味で美味しいです♪
 
ランチのセットでアイスコーヒーを選びました。
本格的に煎れているアイスコーヒーなので、薫り豊かでコーヒー好きには嬉しいです(*^_^*)
グラスもおっしゃれ〜!!
ice coffe
 
帰りに、かわいいキッチンもパチリと撮らせていただきました♪
kitchen
 
時間がゆっくり流れているカフェなので、ボーッとしたい時にオススメです♪
 
[Cafe molen〈カフェモーレン〉]
営業時間:AM11:00〜PM6:00
     ※閉店時間や定休日が書いてないようです…
住  所:守口市日吉町2−12−2 基陽マンション101
     (日吉公園のすぐ近く)
最寄り駅:京阪電鉄土居駅or地下鉄太子橋今市駅から徒歩10分内
 
地図はコチラ。


 
(みっく)

2014/06/11 09:00 2020/06/07 17:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集