【守口市】守口市立梶小学校と梶中学校の卒業生の人気兄弟漫才コンビ「中川家」さん

守口市出身で有名な漫才コンビといえば、「中川家」さんですよね!
  
中川家
写真は吉本興業HPより流用
 
お二人とも、大阪府守口市立梶小学校と梶中学校の卒業生だそうですョ。
 
3月で閉鎖した守口市市民会館さつきホールで行われた『ありがとう!さつきホール』という吉本のイベントで、中川家さんが今年の2月にさつきホールに来られていたようです。
[お笑いライブin守口〜ありがとう!さつきホール〜]
 
中川家さんといえば、大阪のおばちゃんネタや新幹線のものまねネタなどが有名ですが、全国でメジャーになったのはやはり2001年のM-1グランプリからでしょうか。 
 
いま観るとちょっと初々しい、中川家さんのM-1決勝戦の当時の動画を見つけました!

これからも大阪のネタで、日本中や世界にまでお笑いを発信していただきたいですね!
応援しています♪
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
中川家(なかがわけ)
剛(つよし)と礼二(れいじ)による兄弟漫才コンビである。大阪府守口市出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。1992年4月コンビ結成、1993年に2丁目劇場で初舞台。2001年M-1グランプリ王者。
中川家– Wikipedia
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
(みっく)

2014/05/21 12:20 2020/06/07 16:45
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集