【守口市】関西医大の方も御用達!?京阪滝井駅の目の前にあるカフェ&レスト「シャルドン」

うどん屋さん激戦区の滝井駅にある踊るうどんさんのすぐ隣りに「シャルドン」という喫茶店or洋食屋or定食屋さんがあります。 
シャルドン店頭02
 お昼になると、何人ものお客さんがぞくぞくとお店に入っていくので、気になって入ってみました。
 
関西医大付属病院も近いので、患者さんや医大の方も来てらっしゃるみたい。
2〜4名ぐらいの団体の会社員、マダム、学生、カップルのお客様でいっぱい。
 
店内はかなりレトロな雰囲気が漂っていました。
シャルドン店内
 メニューの表紙に書いている「TPOがある」の文章がおもろい。
menu
さぁ、何食べよう!
店頭にもメニューが飾られていたけど、多すぎて悩む〜!
トルコライスとか、エビフライとか美味しいらしいけど、ちょっと今日の気分じゃないなぁ。
menu02
つけナポリタンも気になるけど…
menu04
 あっ!食べたいもの発見!
menu03
こんなにたくさんメニューがあったら、さすがに食べたい物がありますね♪
ということで、大好きなスパゲティーグラタンをオーダー!
スパゲティグラタン01
 ミートソーススパの上にホワイトソースでかかっていて、チーズで仕上げられてました。
おお!今まで食べたスパゲティーグラタンの中で、1・2位を争う美味しさ!
スパゲティグラタン02
ホワイトソースが多すぎても飽きてしまうし、ミートソースが強くても味が濃くなってしまうのですが、シャルドンのはとってもバランスの良い味つけでした☆
 
他にもいろいろ食べてみたいです!
だけど、このお店のお料理を全種類食べようと思ったら、何ヶ月かかるんやろ?w
 
【カフェ&レスト シャルドン】
営業時間:7:30~23:00
定 休 日:年中無休
住  所:守口市紅屋町6-6
京阪本線滝井駅から徒歩1分
 


 
(みっく)

2014/05/16 17:35 2020/05/12 23:28
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集