【守口市】谷町線守口市駅から大日に向かう京阪国道1号線沿いにある「麺匠やしま」さんにランチ

コシのあるうどんが食べたくなって、
守口・門真の食べログランキング7位(4/24現在)に入っている
「麺匠やしま」さんへランチを食べに行ってみました。
  
ちょうどお昼時だったこともあって、1階の店内は満席状態!
さすが、人気店!
 
ひとりで行きましたが2階にある4人席のお座敷に案内してくれました。
ちょっとした心配りが嬉しかったです♪
 
ランチのメニューが何種類もある中、「とり天ぶっかけ」セット(税込842円)かやくご飯付を注文してみました。
 
麺匠やしま
うどんの麺は若干細めで滑らかな感じで、コシはあるけど柔らかめで、塩分は控えめ。
 
とり天はしっかりめの衣がサクサクしてて、脂身が少ないヘルシーな胸肉を使っていて、自分好みのとり天でした。
 
このお店の特徴的は、すだち汁(写真右上)が付いていること。
さっぱりといただけます。

機会があったら別のメニューも食べてみたいです。
  
麺匠 やしま
守口市八雲東町1-7-2
 
麺匠やしま HP
 
(みっく) 

2014/04/24 16:00 2020/10/07 17:36
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集