【守口】安全を最優先で、守口市が今年度の市立小学校のプール無料開放中止を発表


毎年守口市では、夏の8月頃から、市内小学校の夏休みを利用して、プールの無料開放を実施されていました。
守口市役所さんの発表によりますと、今年のプール開放は中止との発表がありました。

毎年8月に実施しております市立小学校のプール開放について、6月18日に発生した地震に伴う施設などの損傷の調査の結果、プール周辺のブロック塀の撤去及び改良工事を実施するため、今年度の実施を中止いたします。
守口市より一部抜粋)

6月に発生した地震の影響にともない、ブロック塀撤去、改修工事のため中止となるようです。


今月の『広報もりぐち8月号』にも掲載されていました。

ブロック塀に関しては、痛ましい事故も発生しており、守口門真はもちろんのこと、全国的にも撤去、見直しが実施されております。
今年の中止は残念ですが、安全最優先で利用できるように努めて頂きたいですね!


 
(やんちょ)

2018/08/05 12:00 2018/08/05 12:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集