【守口】万が一に備えて、台風12号発生にともない市内で避難所を開設【※追記:29日午前8時に全ての避難所を閉鎖】

※追記:29日朝に情報が入り現在は避難所は閉鎖しています。

台風12号の接近により発令されていた守口市内の全ての警報が解除されました。これに伴い、本日午前8時に全ての避難所を閉鎖しました。
守口市役所HPより

昨日より、台風12号発生にともない、全国的に暴風雨が続いております。
現在近畿地方を通過中の模様で、大阪などで大雨と暴風が発生しております。

守口市役所さんの発表によりますと、28日18時より市内の施設を避難所として開設されているとのことです。
現在開設されている避難所は以下のとおりです。

庭窪中学校(守口市佐太中町4-1-7)
よつば小学校(守口市大久保町2-17-26)
守口小学校(守口市八島町13-40)
西部コミュニティセンター(守口市文園町8-8)
樟風中学校(守口市西郷通3-14-60)
錦小学校(守口市寺方錦通2-8-45)

以上の6カ所になります、今回も自主避難を希望される方のみの避難所になっております。
先日の西日本豪雨で、水害などの意識が高まっております、万が一にそなえて安全最優先で行動してまいりましょう!
避難所に関する詳しい内容は守口市ホームページ、台風情報などに関する詳しい内容は気象庁ホームページをご覧ください。


★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ



(やんちょ)

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット守口・門真
ページの上へ