【守口】守口の〝夏の風物詩〟第33回 寺方提灯踊り大会開催☆ 貴重な伝統芸能を後世に伝えていきましょう♬

守口の夏の風物詩として、楽しみにされている方も多い『寺方提灯踊り大会』が、今夏も開催されますよ〜

今年で第33回目を迎える守口市初の無形民俗文化財でもありますので、その伝統を後世に伝えていく意味合いもあるんですね。

広報もりぐち7月号より)

〔日時〕7月16日()・ 17日(火)19:00

〔場所〕京阪守口市駅前広場 カナディアンスクエア

また今年は、提灯踊り前日にもお楽しみがあるんですよ♬

詳細は、こちらの関連記事をご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【守口】〝夏祭〟を更に楽しく☆ 手作りのマイうちわを持って盆踊りや花火大会にお出かけしましょう☆【情報提供】

広報もりぐち7月号より)

守口の夏の夜を彩る文化の祭典に、心まで躍り出しそうですよね

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

2018/07/12 08:00 2018/07/12 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集