【門真市】【門真市の人間国宝さん】門真を愛する主婦が〝アクセサリー作家〟デビュー☆ 作品の材料はな な 何と!!!

号外NETもりぐち・かどまオリジナル『門真市の宝さん』ですが、

◎関連記事になりまぁーす!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【門真】〝新企画〟『門真市の人間国宝さん』☆ 記念すべきお一人めの方は!?

早くも!お二人目の登場です☆

門真市在住の主婦、

〝バンヌ〟こと、高場宏美  -たかば ひろみ-  さんです!

 

なぜ?号外NETもりぐち・かどまの「門真市 人間国宝」さんに認定させていただいたかと言いますと、とにかく明るくて面白い!(笑)

勿論それだけではございません!前回の枦山さん同様、門真愛が半端なく凄いんですよね〜!!

では、具体的にご紹介させていただきます☆

宏美さんはごく普通の?主婦なんですが、今回は〝アクセサリー作家〟バンヌとしての顔にスポットを当てたいと思います

 

本年5月末に、何の前触れもなく突然アクセサリー作家として鮮烈なデビューを果たしたバンヌさん

もともと手芸が好きでタティングレースにハマり、それをピアスにしていたこともあったそうなんですが、まさか作家としてデビューすることになるとは夢にも思わなかったとのこと。

きっかけは、某雑貨屋さんにてプラスチック製の『れんこん型アクセサリー』を見かけた時!

「高い!・・・自分で作れないかなぁ・・・」と思ったバンヌさんは、直ぐに行動を開始!

門真愛に燃えるバンヌさんの頭には当然のこと!『れんこんアクセサリー』が浮かびましたが、目立ちたがり屋でもある彼女にとって(笑)、人の真似をすることなど考えられません!

そして思い付いたのが、本物門真れんこんをアクセサリーにすることでしたッ☆

試行錯誤を重ね、完成した作品がこちらになります

(本物の門真れんこんピアス & イヤリング)

(本物の門真れんこんネックレス)

どうですか皆さん!

本物のれんこんだからこそ出せる質感、それでいて決して可愛らしさを損なわず、どの子もみんな形が違って個性的

プラスチック製品には出せない、これぞまさしく〝メイドイン門真〟のアクセサリーではないでしょうか

作るのに苦労した点は、れんこんのコーティング作業だそうです。

れんこんを乾燥さすのにも注意が必要で、今後まだまだ進化していきそうですよね☆

 

最初販売することは考えてなくて、シャレで作って友達に配ってみたところ思いの外好評だったんで、せっかく注目をしてもらえるのであれば街の活性化に繋げたいと販売を決意!

「門真れんこんアクセサリーを通して、少しでも門真のことを知ってもらえれば嬉しいです」と、笑顔で話すバンヌさん♪

(門真れんこんアクセサリー作家 バンヌ)

てゆうか、何なんですか!このプロフィール写真は!!(笑)

まぁ、らしいですけどねッ!(笑)

ということで、あなたを門真市の人間国宝さんに認定いたします!

 

最後に、バンヌさんから門真市の魅力と、読者の皆さんへメッセージがございます♪

【門真市の魅力】

「『住めば都』♪  人と関わり過ごしていくと、地域というよりは地域で関わる方々への愛情が湧いてきます。
昨日より今日。今日より明日。
門真で遊ぶことが楽しく、知れば知るほど、人と街が好きになっていただけると思います」♪

【読者の皆さんへメッセージ】

「食べて美味しい門真れんこんですが、こんなにもオシャレに?変身します♪(笑)
れんこんがアクセサリーに?と思っていただいたついでに、門真へも関心を持っていただけたら嬉しいでーす」♪

バンヌさんの、門真愛がビシバシ伝わってきましたよね〜♡

れんこんアクセサリーが欲しいと思われた方は、こちらでお買い求めいただけますよ〜☆

生活創造館アズさんの『門真もんコーナー』☆

◎関連記事でーす!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【門真】☆情報提供☆ ☆お正月特集☆ おせち料理にチョーオススメです!! 〝門真れんこん〟が買えるスーパーを直撃取材させていただきました♬

何やら特典もありそうですね!

世界で一つだけ!自分だけのアクセサリーを探しに、皆さんもお出かけになられてはいかがでしょうか♪

※ただいま門真れんこんがシーズンオフのため、数量限定となっております!

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

2018/06/21 08:00 2020/10/06 17:43
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集