【守口】号外NETのモデルが〝市民モデル&市民リポーター〟初体験☆ その裏側?をちょっぴり見せします♪

皆さんはもう、『もりドラ』をご存知ですか!?

市民モデル事業「もりドラ ~ 守口で生きる。をドラマチックに・・・」
市民がモデルとなって広報取材に参加し、市民目線で再発見・再認識した守口市の魅力を広報誌に掲載しているんです。

こちらは2・3月号の広報もりぐちです。

最近は、若い読者さんも増えているようですね☆

市民モデルに選ばれますと、プロのスタイリストさんにメイク・ヘアメイクをしていただきまして、日常から非日常へ!

ということで、号外NETのモデルのゆみこちゃんも『もりドラ』に初体験してきました☆

(※大人の事情により、『広報もりぐち7月号』が出るまでは顔を見せれないのです!あしからず(笑))

魅惑の変身を遂げ、いよいよドラマチックな守口の街へと飛び出します☆

が、しかしですね・・・

もりドラに応募したとき、市民リポーターをするという文言を完全に見落としていたのです!!(汗)

もう焦りまくりでした!(汗)

何を喋ったのか?あんまり覚えてません!!(笑)

今回、市民モデルと市民リポーターという初めての体験をさせていただき、とても緊張しました。

これからも大好きな守口の良さをPRできる場がありましたら、是非!参加させていただきたいです☆

プロの方にフルメイク、ヘアセットしてもらうことなんて今までなかったので、まるで魔法にかかったみたいでしたよ

守口市では、広報誌の取材に同行してくれる市民モデル(守口市在住・在職・在学の人)を募集しています。
詳細や申し込み方法はこちら!

市民モデル「もりドラ」

ご興味のある方は、ドシドシ!チャレンジしてくださいね〜♪

ということで、『広報もりぐち7月号』をお楽しみにぃ〜♪
今回のゆみこちゃんのお母さんは、保存用も含めて5冊はゲットすると言ってました!(笑)
ちなみに、こちらがお母さん(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
守口市駅前ショッピングセンター「テルプラザ」専門店街副会長の小林仁美さん

今は、テルプラザで一緒にお店を手伝いながら、R-BISOというデザイン事務所の代表で、衣装からオリジナルTシャツ、チラシ・ポスター・お名刺まで、ありとあらゆるデザイン・ロゴ作成なども行っており、あなたの夢と思いをカタチにしているようですよ~☆

様々な想いを形にする『号外NETと守口市民モデルのゆみこちゃん』と『広報もりぐち』を応援してくださいね!

 

ゆみこちゃんの号外NETモデル記事⇊

【守口】〝守口の町工場から世界を元気に〟電動新幹線がカンボジアを楽しく走行♬ 輸出直前の工場を直撃取材!!

【門真】〝市内一の桜の名所〟「砂子水路」お花見リポート☆ 田舟にも乗ったよー!!

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

 

2018/06/11 08:00 2020/01/07 21:44
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集