【守口市】クイズです!螺旋階段のある土居の昭和レトロな雰囲気の喫茶店の店名は?

『螺旋階段のある土居のレトロな雰囲気の喫茶店の店名は?』
正解はーーー!チコオ珈琲館さんです☆
たまにはクイズ形式の号外NETでお届け~(^^;)
高校時代にたまに行ってた土居駅からすぐのチコオ珈琲館さんをご紹介します☆

創業42年となるそうですよ~♪

NHKのドラマのロケでも12年ほど前に店を使用され、仲代達也さんがこのお店に来られたみたいです!

照明が昭和な時代にタイムスリップしたかのような程よい灯りで雰囲気がありますよ。

入り口を入るとすぐに螺旋階段があり、これを見ると上へのぼりたくなりますよね~☆
2階から下を撮影してみました。

1F36席・2F50席で各種宴会や会合・パーティなど貸切りも予約受付しています。
2階も雰囲気ありますね☆

コーヒーは店でブレンドされていて、昔ながらの深みのある味が人気なんですよ。
マイルドなブレンドコーヒーで落ち着く味です
この厚手のカップも変わっていませんね~☆

たまごサンドを注文してみました。
厚焼きのふわっふわの玉子が熱々でやわらかな食パンに挟まれて絶妙な美味しさです☆

たまには、ゆっくりまったり、老舗の喫茶店でコーヒーを飲むのもいいもんですよ〜♪

チコオ珈琲館
[住所]守口市土居町8-14

(イリオモテヤマネコ)

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ

2018/05/09 08:00 2021/09/19 16:28
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集