【門真】さらに子どもたちの安全を目指してリニューアル、北島町の『智鳥保育園』(ちどりほいくえん)さんが移転されていました【情報提供】

今回門真市にまつわる情報提供をニックネーム・にっしゃさんから頂きました!

 

先日、何十年か振りに門真市北島にある智鳥保育園の側の道を通ると旧建物より200m程離れた場所に新しく建物が出来ていました。ホームぺージを見ると昨年12月に移転したとの事です。

 

情報によりますと、門真市北島町にある『智鳥保育園』(ちどりほいくえん)さんが移転されているとのことでしたので、さっそく現場へ行ってきました!

 


(画像はストリートビューより)

 

以前あった場所は北島町12番地でした。

 

 

現在は更地となり駐車場になっていました、そして珍しく迷子になりオロオロしていると・・・

 

 

 

ご近所の白猫さんが近づいて来てくれ、少しだけ道案内してくれました(笑)

 

再び跡地へと戻り、少し歩いてみると・・・

 

 

ありました!こちらが新しくリニューアル移転された『智鳥保育園』さんです!

 

 

 

跡地からすぐ隣の門真市北島町14番地に移転されていました!

 

情報提供にもありましたように、去年12月に移転され、以前同様『門真市地域子育て支援センター』も園内にあり、看護士さんも常駐されているそうで、子どもたちの安全をさらに向上されての移転となったようです。

 

地元地域の子どもたちに元気いっぱい通園して頂きたいですね!

 

今回情報提供を頂いたにっしゃさんありがとうございました!!

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

 

(やんちょ)

2018/04/22 08:00 2018/04/22 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集