【門真】地域に惜しまれつつ30年の歴史に幕、野里町の『トマト書店』(大和田書店南店)さんが閉店されていました【情報提供】

今回、門真市にまつわる情報提供を頂きました!

 

トマト書店 2018年3月 閉店しました 大和田駅から徒歩4分ほどあった書店です

 


(画像はストリートビューより)

 

情報提供によると門真市野里町、京阪大和田駅の近くの『トマト書店(大和田書店南店)』さんという本屋さんが閉店されているとのことで、さっそく現場へ行ってきました!

 

 

 

改めて場所は、京阪大和田駅のロータリー側を出ます。

 

 

そこから、三菱東京UFJ銀行さんと関西アーバン銀行さんの間にある路地をまっすぐ進み二つ目の十字路を右に曲がると・・・

 

 

ありました!こちらが『トマト書店(大和田書店南店)』さんです。私たち号外NETスタッフが訪ねた時には、テント等が完全に撤去されていました。

 

 

シャッターには閉店のお知らせの貼り紙がありました。

 

地元の方にお話しを聞くと、先月3月に閉店されたそうです。近隣の方にとっては最寄りの本屋さんで、欲しい本の注文など毎回引き受けてくれていたそうです。

 

平成元年から約30年間続いていたので、閉店されるのは残念との声もありました。

 

約30年間、地元の本屋さんとして惜しまれつつも、お疲れ様でしたとの声を送りたいですね。

 

今回情報提供を頂きありがとうございました!!

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

 

(やんちょ)

ページの上へ