【守口】「みんなを雪遊びに連れてって」♪ そんな願いが守口小学校で叶いました☆ 〝守小雪まつり〟突撃リポート♬

本日はこちら!

守口小学校さんにおじゃましまぁーーーす!!

unnamed-4

そうです!待ちに待った「守小雪まつり」の開催日なんですの♬

白ショット

◎関連記事はこちらでーーーす!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【守口】守口小学校が白銀の世界に!?2/11(日)『守口雪まつり』が開催されます!

白ショット

午前11時から雪下ろしが行われるとのことで、少し早めに現地入り!

ワクワクしながら待っていると!

大きなダンプカーが姿を現しましたッ!!

unnamed

unnamed-1

守小のグラウンドを走るダンプカー!

凄い光景です!!

白ショット

そして!いよいよですよ!!

unnamed-2

白ショット

凄ぉーーーーーい!!!

ヤバ過ぎる迫力です!!!!!

unnamed-3

白ショット

それからもダンプカーは続々とやって来まして、

unnamed-5

unnamed-6

全部で何と!15台となりました!!

白ショット

そしてこの雪は、2006年(平成18年)に守口市さんと友好都市となりました、滋賀県高島市さんから運ばれてきたものなんです☆

遠いところ、ありがとうございました。

白ショット

雪下ろしが終わりますと、守小PTAパパの会の皆さんや地域の方々の手によって雪がならされていきます。

unnamed-7

unnamed-8

白ショット

昨日はあいにくの雨でしたので、泥の撤去作業も大変そうでしたッ!

unnamed-10

白ショット

でも皆さん笑顔で、あちらこちらから笑いが絶えない和やかな光景でしたよ♪

白ショット

こちらは鎌倉ですかね?

unnamed-9

皆さん、子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張っておられましたッ!!

白ショット

午後2時になりまして、守小雪まつりがスタート

白ショット

守小の校庭は、瞬く間に家族連れで埋め尽くされました!

unnamed-11

皆さん雪に入るのに、ワクワクしながら並んでます♪

白ショット白ショット

順番がきますと、靴についた泥を濯いでいざ!ゲレンデへ☆

unnamed-12

白ショット

早速!お母さんと息子さんで、雪合戦です!!

オット!お母さんの顔に、雪ボールがクリーンヒット!!!

unnamed-13

その瞬間、「雪は投げないでください♪」との場内アナウンスが!(笑)

お母さんのリベンジならずでしたッ!(笑)

白ショット

あッ!可愛い雪だるまさんができてますね〜♡

unnamed-14

白ショット

「僕も作るぞ!」と、大張り切り!!

unnamed-15

白ショット

「できたよーーーッ」!!

unnamed-16

って、ちっちゃ!(笑)

白ショット

気を取り直して、お母さんと特大雪だるまさんの前でパシャり☆

unnamed-17

白ショット

雪遊びを締めくくったのは、楽しみにしていたこちら♬

unnamed-18

立派なかまくらが完成しましたね☆

親子揃ってご満悦の様子です♡

白ショット

閉会前のひと時はフリータイム♪

unnamed-19

ビニール袋が配られまして、好きなだけ雪を持ち帰ることができます!

白ショット

取材に協力してくれましたあのお母さんと息子さんも・・・

unnamed-20

やっぱり!!!(笑)

いっぱい詰め込んだけど、確か地下鉄で帰ると言ってたような・・・

まッ、いいか!(笑)

白ショット

閉会式では中心者の方がご挨拶をされまして、「皆さんの楽しそうに遊ぶ顔が見れまして、本当に嬉しかったです。これからも元気いっぱい大きな声であいさつしてくださいね!」と、優しく語りかけておられました♡

unnamed-21

雪まつりを通して地域で子供たちの成長を見守り、それによって地域の絆も深まってゆく・・・

そんなふうに感じた、白銀のイベントでした

白ショット

関係者の皆さん、お疲れさまでした!

取材に協力してくれたお母さんと息子さん、ありがとうございました♪

けど、あの雪がどうなったのか?

気になるぅーーー!!(笑)

白ショット

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

白ショット

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2018/02/13 08:00 2018/02/16 18:08
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集