【守口】コーヒー好き必見!文禄堤にコーヒー豆にこだわったカフェがオープンしていました☆

京街道の文禄堤に豆の選定から焙煎にこだわったカフェがオープンしているとのことで寄ってみました☆ みよし写真館さんのお隣です。 IMG_4035

 

Cafe Sunny birch(カフェサニーバーチ)さん☆

今年の1月8日にオープンされていたようです。

IMG_4038

 

外観はレトロで素敵な雰囲気で文禄堤に似合いますね(≧▽≦)

IMG_4043

店内は、奥まで広々として落ち着く空間です。
お手洗いにもこだわっているみたいですよ~!

IMG_4031

コーヒー豆の種類は、現在で18種類!!
厳選したコーヒー豆をたくさん仕入れておられます。
まだまだ、増えそうな感じですよ~。

カウンターで注文します。

IMG_4032

このお店では、毎日コーヒー豆をお米を研ぐように洗ってから焙煎しておられるのでだいたいお昼12時位から営業されます。こだわってますよね~!

何故そうするかというのは、ここでは書ききれませんので(;´Д`)
このマスターにご質問してくださいね♪

IMG_4047

飾らない自然な雰囲気のマスターが優しく教えてくださいます(*‘∀‘)

IMG_4046

 

私が注文したのはカプチーノ☆
チョコやアーモンドなどもついてコーヒーは優しい味でとっても美味しかったですよ。

IMG_4013

ブレンドコーヒー、アメリカンブレンド、カフェ・オレ、シングルオリジン、エスプレッソ、リストレット、アメリカ―ノ、ロングブラック、カフェコレット、カフェ・シェケラート、キャラメル・カフェ・シェケラート、ベトナムコーヒー、ラテ・マキアート、抹茶ラテ、マロッキーノ・・・などなど多くの種類のドリンクメニューがあります。

テイクアウトもOKです。立ち飲みでご利用の方は100円OFFになります。

そして、これは??
IMG_4022

何かを育てているようです!ペパーミントの種から(゜o゜)

IMG_4021

 

こちらは紅茶のレモンバームの種から毎日育てているようです。
「芽が出た時は嬉しいですよ~!」と、まるで子供が生まれたかのような表情で語って下さる可愛らしいマスターでした☆

IMG_4044

IMG_4045

 ホッと一息つけるカフェサニーバーチさんへ気軽に寄ってみてくださいね~☆

 

カフェサニーバーチ インスタグラム (sunny_birch_3281

 にストーリーが上がらない日はお休みだそうですよ。

26154238_323528054720479_7906913098332635136_n

 カフェサニーバーチ 

[address]大阪府守口市本町2丁目5-43

[OPEN] 12:00くらい~20:00くらい

不定休

 

(イリオモテヤマネコ)

場所はここ↧

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2018/02/02 08:00 2018/02/03 08:15
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集