【門真】〝満員御礼〟「まちかどまちなかコンサート♪」感動リポート☆

市民の皆さんが、市内の色々な場所で気軽にコンサートを楽しめる機会をつくり、音楽と活気のあふれる「おもろいまち門真」をめざし、またそれによって、「門真に住みたい」、「住み続けたい」と思えるような街づくりを目的として開催されているのが

まちかどまちなかコンサート

なんですよね〜☆

 

もり子も実際に寄せていただきました♪

unnamed

 

場所は、京阪電車「門真市駅」の改札を出てすぐのコンコース。

 

今回のゲストは、〝門真市出身のシンガーソングライター〟なかたかおりサンです☆

もり子が到着したときには既にお客さんが集まりはじめてまして、かおりサンはJ:COMさんのインタビューをうけてましたッ♪

unnamed-1

 

コンサートがスタートしたときには、用意されたお席はすべて埋まりまして満員御礼状態に!

unnamed-2

 

かおりサンはMCもすっごく楽しくて、会場をドンドン盛り上げていきます♬

unnamed-4

 

ビートルズの名曲「レット・イット・ビー」をみんなで大合唱♪♪♪

unnamed-5

 

オリジナル曲には、お客さんもうっとり♡

unnamed-9

 

ギターのサポートは、〝門真市在住のシンガーソングライター〟岸本丈夫(きしもと たけお)さん♪

unnamed-7

この日はサポートということで、お声はほんの少しだけ♪

かおりサンに制止されてましたッ!(笑)

 

肌寒いはずなのに、会場は終始あたたかい空気に包まれてまして、皆さんに愛されているコンサートなんだなぁ〜と実感しました♡

 

お客さんのためにご用意されたブランケット!

この気配りがまた嬉しいんですよね〜♡

unnamed-8

 

和やかなムードのなか、コンサートが終了〜♪

ルミエールホールの館長さんをはじめ、ボランティアスタッフの皆さんが手早く撤収作業をされてました。

unnamed-10

 

ルミエールホールの館長さんが優しい笑顔で仰ってました。

「市民の皆さんに楽しんでいただくのと同時に、門真市に縁のあるアーティストの皆さんを応援したいですね」。

 

そこで!コンサートを終えたばかりのご両人にお話を伺いました♪

unnamed-11

 

まずは、なかたかおりサンです♪

近々のコンサート情報もチェックしてみてくださいね☆

【門真市のイベントへの出演に関して】

2回目のまちかど・まちなかコンサート出演。
前回は、田んぼの中(!)、今回は門真市駅コンコース。
色んな場所で演奏させて頂けるのは面白いですし有り難い事です。
人影のない場所にどうやって人を集めるのかとハラハラドキドキしますが、何故か本番には沢山の方にお集まりいただける不思議。
陰ながらのご尽力の賜物と、毎回感心しております。

これからは心の時代と言われており、音楽は心の豊かさを刺激するのにかなり大きく寄与すると思います。
門真市を活性化する為の取組の一環として、この音楽イベントがある事、そのイベントにこうして関われる事はとても素晴らしく、嬉しく感じております。
微力ながらも、私のパフォーマンスによって、皆さまと共に心豊かに門真を更に明るくしていけるよう努めたいと思っております。

【近日のライブ情報】
2018/1/27(土) ビストロkukka 投げ銭ライブ 19:00〜
(2部制 入れ替えなし)
大東市浜町1-20 JR学研都市線「住道駅」徒歩5分

2018/2/3(土) ダイニングバル 縁雫 ディナータイムライブ 19:00〜
(2部制 入れ替えなし)
門真市本町9-29 ロイヤルビル西三荘1F

unnamed-12

 

つづきまして、岸本丈夫さん!

門真市に住んで約2年。
近所のお店に行く度に、ここが好きになっています!
自分の活動と門真市の活性化が相乗効果で良くなればいいなと思っています!


アメブロ⇨  http://s.ameblo.jp/johbu

映画「ちぎれん雲」予告編⇨   https://youtu.be/aOmLaw23APg

 

皆さん、応援よろしくお願いしまぁーーーす♪

 

さて、次回のまちかどかちなかコンサートは

3月4日()12:00 〜 となります♪

出演は

徳田雅子(ヴァイオリン)

安田華香(ヴァイオリン)

中塚哲司(ヴィオラ)

宮田侑(チェロ)

ルミエールジュニアコーラス

講師:下仮屋美穂

ピアノ伴奏:深田良子

場所は同じく、門真市駅 改札前ですよ〜♪

 

お問合せは

ルミエールホールまで!

☎ 06-6908-5300

 

次回も楽しみですよねッ♬

 

皆さん、お疲れさまでしたぁ〜♪

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2018/01/26 08:00 2018/01/26 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集