【守口】自分だけの〝手作り絵本〟を作ってみませんか☆ 素敵な講座が開かれますよ〜♬

絵本って夢がいっぱい詰まっていて、ページをめくる度にワクワク!ドキドキ!!しますよね〜♡

そんな楽しい絵本が、何と!自分で作れちゃう講座が開かれますよ〜☆

 

手作り絵本講座
~自分だけの手作り絵本を作ってみませんか?~

 

16ページのオリジナル絵本を作成する5回講座なんですよ〜!

お話を作ったり絵を描くのがお好きな方はもちろん、絵が苦手な方でも大丈夫!

色紙を切り貼りしたり、家族やペットの写真を使ったり…色々なアイディアで自分だけの絵本を作ってみませんか?

 

うわぁ〜!想像しただけで、心がルンルンしてきましたぁ〜♬

 

〔日時〕

2018年 1月26日・2月02日・2月09日・2月16日・2月23日

各金曜日の10:00 〜 12:00

 

〔場所〕

守口市中部エリアコミュニティセンター
(市役所地下1階)

 

〔講師〕絵本教室アミーニ 氷室 真理子 氏

 

〔各回の予定〕(全5回)

◎1月26日

どんな絵本を作る?

持物 = えんぴつ・消しゴム

 

◎2月2日

絵コンテを描いてみよう!!

持物 = えんぴつ・消しゴム

 

◎2月9日

原画を描こう(1)

持物 = 画材(絵の具・色鉛筆など)

 

◎2月16日

原画を描こう(2)

持物 = 画材(絵の具・色鉛筆など)

 

◎2月23日

手製本をしてできあがり☆

持物 = スティックのり

 

〔対象〕市民一般

 

〔定員〕15名(先着順)

 

〔費用〕無料

 

〔備考〕

一時保育有(1歳以上対象)
定員8名・要事前予約

 

〔申込〕事前申込必要です!

2018年 1月05日 ~ 1月25日

電話またはメールで市民生活部生涯学習課まで

☎ 06-6995-3158

Mori_shougaigaku@city-moriguchi-osaka.jp

※ 既に定員に達している場合はご了承くださいませ!

 

スクリーンショット 2018-01-06 15.59.15

 

家族や友達、大切なひとへのプレゼントにも喜ばれそうですねッ

 

スクリーンショット 2018-01-06 16.01.58

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2018/01/09 08:00 2018/01/09 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集