【守口】イオン大日の近くでタヌキが出現したみたい?![情報提供]※続報あり

この様な情報提供がありました!

イオン大日にタヌキ出現。警官が捕獲していったようです。

(情報提供者 西野さん)

https://platform.twitter.com/widgets.js 20171218104351 (画像は情報提供者 西野様より)        

 

※西野さんより夜に続報があり

「イオン大日での動物は、タヌキではなくアライグマ でした。」 と情報を送ってくださいました!(12/19 22:30)   西野さん、写真や情報をありがとうございます!

ほんと!猫ではないですね。。 このあたりは交通量の多い所なのにどこから来たのでしょうか。。

9月頃には淀川河川敷で鹿が発見され話題となっていましたが、今度はタヌキ?アライグマ?が発見されました。

 ※鹿の関連記事はこちら↓

鹿が川を泳いでます!!東淀川区側の河川敷にいた鹿が守口まで泳いで上陸してるかも!?

DSC03702s

 

タヌキの生息地である山林が開発により減少し、都市に出現して街中で見かけることも多いそうですよ。 人慣れしていなく臆病な性格でタヌキ寝入りすることもあるかも?(^^;)

時には凶暴になったり、感染症もあるかもしれませんので 見かけた際は近づかないよう注意してくださいね。

(イリオモテヤマネコ)

タヌキの発見場所はこの付近

今回情報提供を頂きありがとうございました!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2017/12/19 17:00 2020/10/18 19:35
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集