【守口】☆情報提供☆ 滝井駅近くに〝鯛焼き〟と〝イカ焼き〟のお店がオープンしましたよ〜☆

[情報の内容]
滝井駅と関西医科大学総合医療センターの間、うどんの紅屋の向かいに笑う門と言うイカ焼とたい焼きのお店ができてます。
診察後にイカ焼を食べてみましたが、小腹が空いた時にちょうどいいサイズでした。

このような情報を、ザクさんからいただきました。

ザクさん、ありがとうございましたッ!

 

早速寄せていただきましたよ〜♬

unnamed

 

ホントだ!角にお店がありますね〜!!

なので、「笑う門」なのかなぁ〜♪(笑)

unnamed-2

 

お邪魔しまーーーす♪

unnamed-1

 

真っ赤な壁に、情熱を感じますね〜

12月1日にオープンされたそうですよ

unnamed-3

生ビール、チューハイもあります!

ミックスジュースも気になりますね〜☆

あ!鯛焼きって、1コ、2コではなく、1匹、2匹って数えるんですか!?

お店の方に聞いてみますと、「そのほうが面白いかなと思いまして♪」とのことでしたッ!(笑)

 

鮮やかな服装で、手際よく鯛焼きを焼いておられましたよ♬

unnamed-4

 

もり子はお持ち帰りしたんですけど、店内でも食べることができるようです。

unnamed-5

 

笑う門さんを出て

unnamed-6

 

土居へと戻ってきまして、

先ずはイカ焼きの玉子入から

いっただきまーーーす!

unnamed-7

うん、イカもたくさん入ってますし、玉子もフッワフワ♪

ソースも濃厚で、それでいてしつこくもなく、これなら何枚でも食べられそうですね☆

 

続きまして、お楽しみの鯛焼きくん♬

unnamed-8

キャッ!可愛いぃ〜♡

こんなに愛くるしい姿をしてたら、食べにくいじゃないですかぁ〜!!

 

でも、心を鬼にして

えいっ!!

unnamed-9

にゃお先輩が真っ二つにしてくれましたッ!!(笑)

 

どうですか!?この断面図☆

あんこと生地のバランスがほどよく、食欲をそそりますよね〜♪

 

あんこは、頭のてっぺんからしっぽの先までギッシリ入ってまして、甘さは控えめ!

なので、こちらも何匹でもいけそうです!!(笑)

 

「笑う門には福来る」♡

 

京阪「滝井駅」から直ぐですし、皆さんもお近くにいらっしゃいましたら、お立ち寄りになられてはいかがでしょうか♬

 

〔営業時間〕11:00頃 〜 20:00頃まで

〔定休日〕当分の間は無休

 白ショット

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

白ショット

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2017/12/10 08:00 2017/12/10 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集