【守口市】木の中に〇〇が!?桃町の『桃町緑道公園』にある建物がユニークと話題に

IMG_3673

 

こちらは地下鉄谷町線守口駅の2番口です、すぐ横に小さな広場があります。

 

IMG_3674

 

IMG_3675

 

『桃町緑道公園』です、春には桜が満開になりお花見スポットにもなっています。

 

そんな中、地元の方の口コミで公園内に変わった建物があるとお聞きしたので行ってみました!

 

IMG_3679

 

 

IMG_3676

 

一見普通の木のように見えますが・・・・

 

IMG_3677

 

なんと木の中にお手洗いが設置されています!!まさに木をくり抜いて中でお手洗いを作った感じです!

 

よく見ると木目調のコンクリート仕立てになっており、枝を切り落とした幹も出っ張りがあり木の感じを忠実に再現されていました!現在もお手洗いとして利用できます。

 

私もこちらの守口駅の出入り口をよく利用するのですが、地元の方に聞いて初めて設置されていると分かりました。

 

何気ない場所でもちょっと立ち止まったり、歩く道順を変えてみるとちょっとした発見がありそうですね!

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ


 

2017/10/20 21:00 2022/03/21 17:44
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集