【門真】創業100周年に向けて!「松下幸之助歴史館」が生まれ変わりますよ〜☆

松下幸之助歴史館についてです。
新歴史館の建設に伴い、現在の松下幸之助歴史館は、2017年10月31日(火)をもちまして閉館いたします。
新歴史館は、2018年3月7日(水)開館予定です。

このような貴重な情報を、ひろきサンからいただきました。

ひろきサン、ありがとうございましたッ!

ワクワク♪ ドキドキ! 実は、寄せていただくのは初めてなんですの☆
(≧∀≦)
白ショット
真っ青な空に「Panasonic」と「松下幸之助歴史館」、絵になりますな〜
unnamed
白ショット
う〜ん、威厳があります!
unnamed-2
白ショット
あッ!松下幸之助さんだ!!
「こんにちは〜♪ 見せてもらいますね〜」♬
unnamed-1
白ショット
おじゃましまーす♪
unnamed-3
白ショット
わッ!いきなりノスタルジックです〜
unnamed-4
白ショット
立派な門をくぐると、イラストや写真入りの大きな年表が広がります!
unnamed-5
白ショット
こちらは、貴重な「大阪電燈株式会社」時代の給与明細 ¥-
unnamed-6
白ショット
松下幸之助さんの電気事業への第一歩は、ここから始まったそうですね!!
では、奥へ進みましょう!
unnamed-1
白ショット
1918年(大正7年)、大阪の大開町に松下電気器具製作所(当時)を創立した松下幸之助さん。

創業期の作業場などが復元されているコーナーです。
白ショット
うわぁー!時代劇で見たことのあるお釜だぁーッ!!
皆さん、一緒にご飯を食べてたのかなぁ〜?
unnamed-2
白ショット
更に奥へ行くと、もぉ〜ヤバすぎでしょ!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
白ショット
皆さん、これ何だかわかりますかぁ〜?
unnamed-3
枕? トースターかな? 奥のはゼッタイ扇風機だぁー!
白ショット
ブゥーーーッ!!
白ショット
正解は、手前が「電気コタツ」。1929年(昭和4年)。
奥が、「電気ストーブ」。1928年(昭和3年)。
白ショット
こちらは、間違いなしの「扇風機」。1936年(昭和11年)。
松下さんの、扇風機第1号なんですよ!
unnamed-8
白ショット
ほかにも、洗濯機
unnamed
白ショット
unnamed-1
白ショット
冷蔵庫
unnamed-2
白ショット
この特大サイズの子は何と!電子レンジ!!!
unnamed-3
まッ、「どこでもドア」も第1号はデカ過ぎでしたし、始めは何でも大きいんでしょうね!(笑)
白ショット
勿論、家電の王様「テレビ」もありますよ☆
unnamed-4
白ショット
unnamed-5
白ショット
映画館のようなスペースもありましたッ☆
映像を通して、松下さんの歴史を見ることができます♪
unnamed-6
白ショット
unnamed-7
白ショット
とにかく楽しくて、時間が経つのも忘れるほどの歴史館でした♬
白ショット
パナソニックさんは、来年創業100周年を迎えるとのことでして、それに向けて歴史館も建て替えリニューアルオープンすることになります☆
白ショット
今の歴史館は、平成29年10月31日(火)をもって閉館となりまして、新歴史館は平成30年3月7日オープン(予定)だそうですよ〜
NRR2016149607_0-thumb-3000x1688-2789985
(新歴史館イメージ 歴史館HPより)
白ショット
新歴史館、メチャメチャ楽しみですけど、今の歴史館も閉館までに是非ぜひ行ってみてくださいね♪
白ショット
場所はこちらでーーーす!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
白ショット
クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/09/28 08:00 2020/07/11 17:32
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集