【守口】〝歓響都市〟は〝環境都市〟でもあるのだ☆ 不用品の「ゆずります」・「ゆずってほしい」リサイクル情報♪

LINEで送る

色々な市民サービスで、住みやすい街づくりに取り組んでいる守口市さん。

 

またまたヤバい企画が登場しましたッ!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

リサイクル情報

ゆずります・ゆずってほしい

 

 

このシステムはというのは

まず、ご家庭で使わなくなった家具なんかを「ゆずります」として登録します。

  (o^^o) 

 

お子さんの勉強机やリビングのテーブルなどを欲しいと考えている人が、「ゆずってほしい」として登録します。

(о´∀`о) 

 

応募多数の場合は抽選になるそうなんですが、双方の条件がピターッと合いましたら市役所の担当の方から連絡が入り、その後当事者どうしで連絡を取り合い品物をゲット!!

\(^o^)/

 

ゆずる側の人も、大切にしてきた品物が、またほかのお家で大活躍すると思うと嬉しいですよね♪

 

※この制度の対象者は、守口市在住の方に限られるそうです。

※業者の方は、ご遠慮くださいとのことです。

※登録期間は、登録月から6ヶ月後の月末まで。

(取引不成立の場合、6ヶ月後の月末を持って登録抹消となります)

(>_<)

 

不用品として登録できるもの

無料でゆずってもよい生活用品で、現状使用可能なものを登録することができますよ〜☆

 

次のものは登録できません!

飲食物・自動車・バイク(原動付自転車を含む)・ガス器具・石油ストーブ・骨董品・仏壇など。

家庭用圧力鍋及び圧力がま・乗車用ヘルメット・登山用ロープ・石油給湯器・石油ふろ釜・乳幼児用ベッド・携帯用レーザー応用装置(レーザーポインター)・浴槽用温水循環器(ジェット噴流バス等)・ライター・EマークやGマークが付いていないチャイルドシート・PSEマークやSマークが付いていない家電製品。

危険物および身体、環境に害を及ぼすもの・生き物。

そのほか、市が適当でないと判断したもの。

 

不用品の登録方法

① 消費生活センターに電話

☎ 06-6992-1337

② 不用品登録カードに必要事項を記入し、消費生活センターに持参

(市役所5階 南エリア)


③ 不用品登録カードに必要事項を記入し、消費生活センターへファクス

FAX 06-6998-3603

④ 不用品登録カードに必要事項を記入し、消費生活センターへメール

メール、登録カードの入手はこちらからお願いします!

 

不用品登録カードの入手方法

① 市役所5階 南エリア消費生活センター、各コミュニティセンターにて配布しているものをゲット!

② 上のこちらをクリックして、市のホームページからもゲットできますよ!

 

登録カード記入例

(ゆずります)
スクリーンショット 2017-08-29 10.21.20

 

(ゆずってほしい)
スクリーンショット 2017-08-29 10.23.59

 

その他詳細は、上のホームページで確認してくださいね〜

 

〝歓響都市〟の守口市だけに、〝環境〟にも力を入れちゃいますよ〜!!

unnamed-1

地域の人が笑顔になるリサイクル

皆さんもぜひ!活用してくださいね〜

 

お問い合わせは消費生活センターまで

☎ 06-6992-1337

 

クリスティーヌ・もり子

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/09/06
ページの上へ