【守口】神様も安全運転!?竜田通、八島交差点の不動明王像がドライブしているように見える

DSC09368

 

こちらは竜田通の八島交差点です。

 

私も普段よく通る道なのですが、最近八島の交差点にある交通安全像がドライブしているみたいに見えるとの話しを聞いたのでさっそく行ってきました!

 

八島の交差点から大日方面へちょっと進むと・・・

 

 

DSC09373

 

小さな記念碑があり、その横には・・・

 

 

DSC09371

 

ありました!こちらの銅像は、交通安全祈願で有名な『成田山大阪別院明王院』の不動明王像です。

 

 

DSC09370

 

 

DSC09372

 

 

たしかに運転、ドライブしているように見えますね。黄色のたすきはシートベルトにも見えます!

 

 

車も人もたくさん通る交差点なので、交通安全を見守っている感じですね。

 

先ほども言いましたが、普段よく通る道だったので気にならなかったのですが、今回話しを聞いて見てみるとまた違った景色が写りますね!

 

皆さんも通過される時はぜひご覧ください!

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

2017/07/31 18:18 2017/07/31 18:18
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集