【守口】被害総額6億円以上、ディズニー株詐欺で守口市の女性エステティシャン逮捕

LINEで送る

800px-Osaka_Prefectural_Police_Headquarters01
(画像はウィキペディアより)

 

大阪府警が守口市にまつわる人物を逮捕したとのニュースがありました。

 

 

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)の株の売買名目で現金をだまし取ったとして、大阪府警は25日までに、詐欺の疑いでエステティシャンの女(40)=同府守口市=を逮捕、追送検した。

被害者は全国で約100人、被害総額は計約6億1000万円に上るという。女は、詐取した現金の一部について「自宅のリフォーム代やディズニーリゾートでの遊興費に使った」と容疑を認めている。

スポニチより一部抜粋)

 

今回守口市のエステティシャンが逮捕され、いわゆるディズニーの株を格安で売買できると偽り、現金をだまし取る手口を行っておりました。

 

現金をだまし取るまでに、被害者の方にディズニーランドのチケットや格安ホテルや配当金としての現金などを手配し信じ込ませていたそうです。

 

全国で100人以上の同様の被害が相談されており、被害総額は6億円以上にも及んでいるとのこと。

 

近年、ネットオークションやチケット転売詐欺などが頻繁に事件、ニュースで見かけるようになりました、今回守口でも逮捕者が出てきております。

 

お金の話など持ちかけられてら、一旦落ち着いて誰かに相談するなど対策を取り、みなさんも気を付けていきましょう!

 

 

(キャン沢)

LINEで送る

ページの上へ