【守口】犯行グループと共謀の詐欺、守口市在住の消防士が動画サイトの料金名目などで現金をだまし取り逮捕

LINEで送る

Shimane_Prefectural_Police_Headquarters
(画像はウィキペディアより)

 

島根県警が守口市在住の消防士を逮捕したとのニュースがありました。

 

 

島根県警は27日、アダルト動画サイトの料金名目などで現金計約21万円をだまし取ったとして、大阪府摂津市消防本部の消防士岡山雄大容疑者(26=大阪府守口市)を逮捕した。

逮捕容疑は仲間の男らと共謀し2015年6月、鹿児島県内の40代の女性会社員にアダルト動画サイトの基本料金と偽り、2回にわたり計21万6000円を振り込ませた疑い。容疑を否認している。

日刊スポーツより一部抜粋)

 

 

逮捕された男は、摂津市消防本部に勤めていた守口市在住の消防士で、今回島根県で発生した架空請求で使われた口座を捜査した結果、振り込まれた同額の金額が引き出された姿が防犯カメラに映っていたようで、その他にも、複数の男らが関与しているそうです。

 

摂津市消防本部も厳正に対応するとの事です、被害に遭われた方が納得いく処分をしてほしいですね。

 

全国的にまだ被害が広がっている振り込め詐欺、守口からも犯行グループの一員が潜んでいたのに驚きです。

 

皆様も気をつけましょう!

 

(きるーいん)

LINEで送る

ページの上へ