【守口】もり吉も登場!守口市のデザインマンホールがリニューアル完成!

LINEで送る

守口市役所新庁舎

 

こちらは守口市役所です、新庁舎に移転して連日たくさんの方が来場されています。

 

DSC09228

 

正面玄関では、守口市シンボルキャラクター『もり吉』の銅像がお出迎えしてくれています!

 

そんな『もり吉』にまつわる話題が発表されていました。

 

 

市制施行70周年の節目として作成した新デザインマンホールが完成しました。

作成にあたっては、もり吉と市にゆかりのあるデザイン4案を候補として、 市民の皆さんと市立小学校4年生を対象にアンケートを実施し、 1番投票が多かったデザインに決定しました。

守口市より一部抜粋)

 

 

市役所に完成品を展示されているとのことでしたので、さっそく行ってみると・・・

 

 

IMG_3075

 

1階正面玄関ロビーにて完成したお知らせのパネルが設置されていました!

 

パネルの真下を見てみると・・・

 

IMG_3076

 

ありました!こちらが新しく完成した守口市のデザインマンホールです!

 

カラフル仕様でもり吉も大きく描かれており、かわいく仕上がっています!今後、京阪守口市駅と地下鉄大日駅周辺を中心に設置されていくそうです。

 

近年はご当地マンホールなど、全国各地のユニークなマンホールも注目されています。

 

守口の新たな名物になるといいですね!皆さんもぜひ探されてみてはいかがでしょうか?

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

LINEで送る

2017/06/27
ページの上へ