【守口】働くお母さん必見!南寺方東通に新しく『トモエこぐま保育園』が6/1に開園したらしいので行ってきた。

IMG_4013_R南寺方東通にあるファミリーマートととりどーる。そのファミリーマートの横の道を曲がって真っすぐ行くとIMG_4017_Rありました!『トモエごくま保育園』 まだ6月1日に開園したばかりで看板は作成中らしいです。

IMG_4004_Rマンションの1階に保育園が開園したようです。中はどうなってるのでしょうか!?早速入ってみましょうIMG_4003_R

玄関入ってすぐ右手に子供用の手洗い場があります。小さい子供用なのでサイズ感がかわいいですね(*^^*)

IMG_4005_Rそして左手の部屋には沐浴スペースがあります。IMG_4006_R更に奥に進むと子供達が元気いっぱい遊んでも大丈夫なひろ~いスペースがあります。ここで遊べたら気持ちよさそうですね~(*^^)vIMG_4007_R

代表の方にもお話が伺えました。トモエグループのトモエ興産株式会社がこちらの保育園を運営しているそうです。子育て中の従業員の為に作られた保育園だそうです。いい会社ですね~!

IMG_4011_R定員の一部は地域から園児を受け入れることが出来るので現在募集中。

● 保育方針
・小規模園ならではの家庭的な特徴を生かし、ひとり一人の子どもに丁寧に関わる保育。
・保護者が安心して子どもを託し、働き続けることができるよう、家庭に代わって子どもの心身ともに健やかな成長を育む保育。

トモエこぐま保育園HPより流用

体験保育もされてるそうなので詳細は下記までお問合せ下さい

トモエこぐま保育園

守口市南寺方東通 5丁目 22番 6号

06-6991-8256

トモエこぐま保育園HP

場所はココ↓

 

ふぇらーり

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

 

 

2017/06/20 07:00 2017/06/20 20:26
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集