【守口門真】さらに南へ堺市まで!大阪モノレールに3市が延伸要望を発表

LINEで送る

800px-OsakaMonorail1000Series01
(画像はウィキペディアより)

 

門真市から大阪空港を本線で結ぶ大阪モノレール、守口も大日を通っていますね!

 

そんな大阪モノレールにまつわるニュースがありました。

 

大阪府の堺・八尾・松原3市はこのほど、大阪モノレール線の堺方面への延伸構想について、推進に向けた取り組みを進めるよう要望した。

レスポンスより一部抜粋)

 

 

なんと今回、モノレールを堺市方面まで延伸するという要望書を堺市、八尾市、松原市の3市が提出されたそうです!

 

以前こちらでも『【門真】モノレール門真市駅から延伸本格始動!大阪府と東大阪市が合意へ』とご紹介させて頂き、東大阪市までの延伸が決定し、2029年に開業予定になっている中での発表です。

 

1195235
(画像はレスポンスより)

 

 

3市が今回要望したのは、瓜生堂駅から堺方面への延伸。大阪府の都市整備部に3市連名で要望書を提出した。瓜生堂~堺方面の区間が近畿地方交通審議会の次期答申に盛り込まれるよう「大阪府において取組みを推進していただくことを要望」したという。

レスポンスより一部抜粋)

 

実現すれば、モノレールから堺市までかなり便利になりそうですね!

 

こちらの開業は20年以上先など様々な意見がありますが、東大阪市延伸を成功させて市民の皆さんが気持よく利用できるように事業化して頂きたいですね!

 

 

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

LINEで送る

2017/06/16
ページの上へ