【門真】門真JCT・近畿道を含む4路線がタクシーのみ通行料無料へ

LINEで送る

1280px-Kadoma_JCT_1
(画像はWikipediaより)

 

近畿道を結ぶ門真ジャンクション、吹田京都方面へ向かう時に便利な経路のひとつですね。

 

そんな門真ジャンクションにまつわるニュースがありました。

 

 

西日本高速道路は31日、近畿道や西名阪道など近畿圏の高速・有料道路の一部で今月3日から、乗客を乗せたタクシーの通行料を当面無料にすると発表した。同日導入する新料金体系に合わせた料金の表示システムでは、タクシーの運転手に支払額を正しく示せないため。

日本経済新聞より一部抜粋)

 

 

kadoma
(画像は日本経済新聞より)

 

西日本高速によると、近畿道と西名阪道の全線のほか、阪和道の松原ジャンクション(JCT)―岸和田本線、第2京阪道路下り線の京田辺本線―門真で、タクシーの通行料が無料になる。

日本経済新聞より一部抜粋)

 

今月3日からタクシーに限り、通行料が無料になるそうです。

 

門真からは京田辺本線から門真ジャンクションの下り線のみになるみたいです。

 

運転手の方の料金を調べてからの徴収や負担が減ったり、乗客の方にとっても便利なシステムになりそうですが、まだまだ不備な部分もある感じですね。

 

いろんな方が快適に利用できるように、さらにシステムの改善に取り組んで頂きたいですね!

 

 


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

LINEで送る

ページの上へ