【守口】実証実験で効果あり、八雲中町の『ローソンパナソニック前店』に設置されていた無人レジが他地域で運用へ

LINEで送る

lawsonpana

 

以前号外NETもりぐち・かどまで『【守口】数秒でお会計!?ローソンパナソニック前店で全自動レジロボの実験が話題を呼んでいます!』と八雲中町のローソンパナソニック前店に設置されていた無人レジについてご紹介させて頂きました!

 


YouTubeより)

 

従来の店員さんが手動でのお会計ではなく、すべてICタグで機械が読み取るのはもちろんのこと、最後は袋詰めまでしてくれる無人レジロボとして大きな話題になりましたね!

 

動画を見ても今でも「お〜!」となってしまいますね!

 

そんなローソンの無人レジにまつわるニュースがありました。

 

 

ローソンがICタグを使った無人レジの導入に挑んでいる。コンビニエンスストアの商品の会計や袋詰めを自動化する。2月の実証実験では会計時間の短縮や来店客の増加といった効果を確認した。今秋以降に10店程度で運用を始める。人手不足感が強まるなか、業務の効率化につなげる狙いだが、ICタグの取り扱いなど解決すべき課題も残る。

日本経済新聞より一部抜粋)

 

 

会計時間の短縮などの効率の良さは効果があったみたいですね。

 

現在、パナソニック前店の無人レジ設置は終了していますが、デメリットの部分もさらに改良して頂き、守口門真一帯のローソンでも通常運用できるようになってほしいですね!

 

 


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

LINEで送る

2017/05/24
ページの上へ