【守口門真】京阪電車の初有料座席車両『プレミアムカー』がお披露目されたそうです!

LINEで送る

以前から号外NETでも『【守口門真】プレミアムな贅沢感!京阪8000系電車『プレミアムカー』デザイン決定!!』など京阪電車初の有料座席車両『プレミアムカー』ご紹介させて頂きました!

 

今回、プレミアムカー車両完成のお披露目ニュースがありました!

 

京阪電気鉄道が2017年8月20日(日)から導入する初の座席指定特急車両「プレミアムカー」のお披露目を行いました。

京阪といえば、関西でテレビ放送が始まった1954年(昭和29年)に「テレビカー」を導入したり、二階建てのダブルデッカーを組み込んだり、通勤ラッシュ対策として一部の座席を頭上に収納することで扉を増やす車両を作ったりと、「技術の京阪」として知られています。「プレミアムカー」は、「京阪特急の次代を拓く新サービス」として技術の京阪の粋を尽くした「至福の移動空間」となっています。

公開は午前中に中之島駅で行われたあと、午後は寝屋川車庫で行われました。

GIGAZINEより一部抜粋)

 

P1022649
GIGAZINEより)

 

外観は緑色のイメージがある京阪電車とはひと味違った雰囲気が出ていますね!

 

P1022551GIGAZINEより)

 

P1022559
GIGAZINEより)

 

中は高級感はもちろんのこと専属のアテンダントさんが常駐されているみたいです!かなりゆったりできる空間になってますね!

 

00
GIGAZINEより)

 

運用に向けていよいよ大きく動き始めてきましたね!運用開始は8/20(日)からです。

 

特急なので、守口門真の京阪沿線や駅で目の前を通過や目撃できる日が楽しみですね!

 

京阪電鉄に専用ホームページも開設されていますので、そちらもぜひご覧ください。

 

 


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

LINEで送る

2017/05/21
ページの上へ