【守口門真】まさか尼崎から!?スクラップ工場で発生した火災のにおいが守口門真まで到達していたようです

LINEで送る

19日夜のことですが、皆さんは外出されていましたでしょうか?

 

こちら地元守口門真で、焦げ臭いにおいがするとの多数の声が上がっていました。

 

 1536x2048x3c2fe834bdbcdca84c2375
(画像はNAVERまとめより)

 

29日午前4時20分ごろ、大阪府守口市八雲東町の集合住宅の2階から煙が見えると、近くに住む女性が119番した。約1時間半後に消し止められたが、木造2階建ての住宅の2階の一室から、成人とみられる男性の焼死体が見つかった。

産経WESTより一部抜粋)

先日ニュースにも大きく取り上げられた、守口の八雲東町での火災の事?といった声もあったそうですが、調べてみるとそうではないようです。

 

 

Twitterより)    

Twitterより)

 

 

Twitterより)

Twitterより)

 

20170519-OYT1I50041-L
(画像は読売オンラインより)

 

19日午後4時55分頃、兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場から煙が出ているのを近くの通行人が見つけ、119番。 けが人はなかったが、金属の廃材などが燃えて黒煙が立ち上り、20日午前1時現在、鎮火していない。

読売オンラインより一部抜粋)

 

焦げ臭い原因は、尼崎市のスクラップ工場で発生した火災の煙とにおいだったようです。

 

20日午前1時の時点でまだ鎮火されていな様子です、この火災のにおいが守口門真まで到達していたということになりそうですね。

 

情報が混乱していたようで、守口門真の地元やネット上でも騒然としていたようです。

 

けが人はなかったとのことですが、被害を最小限に抑えれるように全力で消火に努めて頂きたいですね。

 

(やんちょ)

LINEで送る

ページの上へ