【ニュース速報!】国道163沿いで集団登校の列に車が突っ込んだようです。見守り活動していた女性が重傷

LINEで送る

K10010952311_1704181033_1704181034_01_02

(画像はNHKNEWS WEBより流用)

18日午前8時頃に国道163沿いの寝屋川市堀溝西交差点付近で集団登校の列に車が突っ込んだようです。NHKNEWS WEBによりますと

集団登校の列に車突っ込む 見守り活動の女性が重傷
消防に入った連絡によりますと、18日午前8時前、大阪・寝屋川市の交差点で、集団登校をしていた小学生の列に乗用車が突っ込み、児童4人が軽いけがをしたということです。また、近くで児童の見守り活動をしていた60代の女性が重傷だということです。
消防によりますと、信号待ちをしていた乗用車に別のワンボックスカーが追突し、そのはずみで乗用車が児童の列に突っ込んだということです。警察は、ワンボックスカーを運転していた40歳の男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

今朝9時過ぎにちょうどここの道を通ったのですが警察車両が何台も止まっており何かあったんだろうと思ったら集団登校の列に車が突っ込んでいたとは・・・

児童4人が軽いケガと見守り活動をされていた60代の女性が重傷を負われたそうです。

突っ込んだ交差点はココの交差点のようです。

朝日新聞デジタルによりますと

府警などによると、男性が交差点で左折しようと停車していたところ、後ろから来た車に追突され、そのまま信号待ちをしていた児童の列に突っ込んだという。当時、付近で約20人の児童が集団登校していた。府警は、追突した車を運転していた大阪府守口市の建設業の男を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

どやらキコーナのある堀溝西交差点を左折しようと停車していた車に後ろから来た車が追突してその勢いで信号待ちしていた児童の列に突っ込んだようです。

 

集団登校の列に突っ込むニュースを度々見ますがまさかこんな近くで起こるとは。。。運転される方は、十分に気を付けて頂きたいですね

 

 

(ふぇらーり)

LINEで送る

 
ページの上へ