【守口】お花見情報☆桜や様々な花と一緒に撮影したい方必見!土居公園が穴場かも☆

 

京阪土居駅の土居駅前通商店街の近く、土居公園には
毎年、色とりどりのお花たちが競うように咲いています☆

DSC03969

FullSizeRender (13)

 

まだまだ、蕾がたくさんあり、これからも見頃ですよ~♪

DSC03978

 

混んでいないのでゆっくりお花と一緒に撮影出来ますよ♪

FullSizeRender (6)

 

桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李とそれぞれが自分らしく、
自分だけの花を咲かせて、輝いていますね☆

FullSizeRender (12)

 

桃の花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」

FullSizeRender (14)

 

 木瓜(ぼけ)の花言葉は「平凡」「早熟」「先駆者」

IMG_4480

FullSizeRender (26)

 

そんなに広くないのに、こんなに様々な種類がある公園って珍しいですよね。

この公園は、桜が散ってしまってもまだまだ他のお花が満開です。

DSC03974

FullSizeRender (23)

 

 雪柳の花言葉は「愛らしさ」「気まま」

FullSizeRender (19)

FullSizeRender (7)

FullSizeRender (4)

 

 天気が良くて、まぶしいにゃん♪

IMG_4520

 

京阪土居駅の京都行きホームの裏手にも毎年満開の桜を咲かせてくれて

行き交う人々も顔がほころんでいるように感じますね♪

DSC03954

 

 桜の花言葉「精神の美」「優美な女性」

FullSizeRender (1)

 

 弥生、卯月と別れと出会いの季節には桜が似合いますね♪

様々な想いで、桜を見ながら新たな気持ちで出発しましょうね~☆

FullSizeRender (2)

(2017年4月3日撮影)

 

※過去の土居公園の記事 地元でも桜を楽しめますよ!土居公園と土居駅ホーム裏が桜花爛漫♪

土居公園の場所はこちら

 (イリオモテヤマネコ)

 

【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/04/05 20:01 2017/04/05 20:01
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集