【守口】市営地下鉄谷町線が3/25(土)よりダイヤ改正されます

以前、『【守口門真】京阪電車(京阪線)が2月25日よりダイヤ改正されるそうですよ!』で京阪電車のダイヤ改正をご紹介しました!

 

京阪電車に続き、地下鉄谷町線のダイヤ改正もされるとのことでしたのでご紹介させていただきます!

 

moriguchi
(画像はGoogleマップより)

 

谷町線は守口駅が守口門真の地元駅になっていますね、時間変更などの詳細は以下のとおりみたいです!

 

 

1
(画像は大阪市より)

 

平日の朝の通勤ラッシュの時間帯では、早い時間に繰り上げになっています。

 

 

2
(画像は大阪市より)

 

10時〜16時までの昼間の時間帯では、電車の本数を増やし、運転間隔も7分30秒に統一されます。

 

 

3
(画像は大阪市より)

 

夕方の帰宅ラッシュの時間帯では、電車の本数の増減があります。

 

 

5
(画像は大阪市より)

 

土曜休日ダイヤ朝の時間帯では、電車の本数を増やし、運転間隔も5分〜6分40秒に統一されます。

 

 

6
(画像は大阪市より)

 

土曜休日の昼間の時間帯では、電車の本数を増やし、運転間隔も7分30秒に統一されます。

 

 

7
(画像は大阪市より)

 

土曜休日の夕方の時間帯では、電車の本数を増やし、運転間隔も6分40秒に統一されます。

 

細かく改正されている感じです、少しでも混雑の緩和や乗り継ぎ乗り換えが改善できると便利ですね。

 

詳しくは大阪市ホームページをご覧ください。

 


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

2017/02/26 12:00 2017/02/26 12:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集