【守口】晴天なのに守口の一部地域に大雪が!?雪まつりイベントでした~☆

先日、号外NETで掲載していました
「またもや守口初! イベント☆
守口小で雪だるま作り・そり遊び・ かまくら体験ができるみたい~!」
いうこのイベントに参加してきましたよ~☆

まずは、前日の準備風景から♪

守口市の姉妹都市である滋賀県高島市より
10トントラック10台で貴重な大雪が運ばれてきました!

CIMG1438

foodpic7512005

守口小学校には、PTA以外に『パパの会』というグループがあり
20人ほどのメンバーの方々がいるそうです☆
運動会やイベントの時は準備や作業の協力をして下さり
『パパの会』は小学校にとっても頼もしい方々ですね。

たくさんの保護者の方々も作業の応援に駆け付けていました。

foodpic7511983

 

かまくら作りです、はじめはこんな感じからスタート。。。
かまくら?ですよね。。
大丈夫かな(^^;)

foodpic7511985

foodpic7511987

すごい!だんだんとかまくら
らしくなってきました!さすがっ、パパの会!

foodpic7511997

小雪の降る厳しい寒さの中、皆さんお子様の喜ぶ姿を
思い浮かべながら作業に徹しておられ
陰のご苦労に感謝ですね~。

2人位は入れそうな感じになりました!!

foodpic7512002

 

作業は暗くなっても続けられました。

DSC03236

 いよいよ当日!!
守口小学校で朝9時から開催で9時前に到着☆

DSC03408

 良いお天気でしたが、雪はとけずに無事ありました。DSC03243

 

9時半にはこの人だかり!
順番待ちで交代で雪へ入ってゲームをしていました。

DSC03305

 

大阪の子ども達にはこんな多くの雪は珍しいですもんね~!

DSC03378

DSC03368

DSC03385

 

小さなお子様も嬉しそう!
「初めてこんなに雪みた~!」と大喜び♪

DSC03256

かまくら初体験♪
かわいいですね~♪

DSC03291

 

雪が踏まれて硬くなるごとに、パパの会や保護者の方々が
スコップで整備してくれます。
大汗かいて作業されていました。

DSC03322

ありがたいですね~。

DSC03314

雪だるま作りや宝探し、雪玉入れなど
様々なことが体験できるイベントでした。

号外NETの影響でしょうか(^^;)、集まり過ぎて、
順番待ちも長くあったかもしれませんが
守口初の雪イベントで手探り状態の中、
守口小学校区内のコミュニティ協議会・PTA・
青少年団体協議会の方々、パパの会の
みなさんの御協力のお陰で、子ども達は
大好きな雪と楽しいひと時を過ごせましたね。

皆さま大変、お疲れ様でした☆

 

 

(イリオモテヤマネコ)

☆号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

 

2017/02/12 12:04 2017/02/12 13:09
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集