【守口門真】レアポケモンを地元でGET!?イオングループから『ポケモンGO』の『ポケストップ』『ジム』が登場!

orenocyokanwoshinjinayo0i9a2369_tp_v
(画像はPAKUTASOより)

 

皆さんはスマホやタブレットにゲームは入っていますでしょうか?

 

様々なジャンルのゲームが配信されていますが、やっぱり『ポケモンGO』が世界的人気を誇っていますね!

 

そんな中、ポケモンGOとイオングループにまつわるニュースがありました。

 

20161207aeon
(画像は流通ニュースより)

 

ポケモンGOのゲーム内で特別な場所である「ポケストップ」と「ジム」として、国内外のイオングループの店合計3498か所がゲームに12月7日から登場する。

日本国内では、ポケストップ2983か所、ジム415か所の計3398か所、海外では香港・マレーシア・タイ・ベトナム・カンボジア・インドネシアの6か国で、ポケストップ100か所が対象となる。

流通ニュースより一部抜粋)

 

イオン系列のお店に、ポケモンGOの『ポケストップ』『ジム』が登場したみたいです!

 

pokemon1
(画像はイオンHPより)

 

わたくしもスマホにダウンロードしているので、さっそく近所のイオンへと行ってきました!

 

img_1211

 

やってきたのは、イオン大日店

 

ポケモンGOを開始すると・・・

 

pokemon2

 

お〜、ジムもすでにバトルが始まっていますね〜

 

そしてポケストップは・・・

 

pokemon3

 

ありました!!イオンモール大日と表記されていました!

 

すかさずアイテムをGETさせて頂きました!!

 

今回のポケストップとジムは、大日だけではなく、号外NETで把握できた場所としまして、イオン古川橋駅前店ダイエー大和田店マックスバリュ守口高瀬店があるみたいです!

 

まさにお買い物がてらにGETできそうですね!!お買い物に飽きてしまったお子様の遊び道具としても十分利用できます!

 

だだし、歩きながらの操作や周囲に迷惑や危険が及ばないように注意しながら気をつけてお楽しみください。

 

イオン大日店

 

 

イオン古川橋駅前店

 

 

ダイエー大和田店

 

 

マックスバリュ守口高瀬店

 


 

【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

2016/12/10 08:00 2016/12/10 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集