【守口】初の守口市花火大会に行けなかった方のために! 第3弾[花火打上げ編] 

豊里大橋から鳥飼大橋までの河川敷公園一帯が観覧席となり、旭区、門真市、
対岸の東淀川区、摂津市、約14万人が待ち望む中いよいよ、待ちに待った花火が打ちあがりました!

IMG_6386

DSC00579

 

0001 (29)

19:30から4部構成で織りなす大輪の打ち上げ花火、打上げ総数は5,000発!

(第1部)▽オープニング「夜空を焦がせ」 ▽春の訪れ ▽さつき色に染まる

(第2部)▽夜空の万華鏡 ▽輝く水しぶき ▽小花達のおしゃべり

(第3部)▽レモンイエロー ▽秋の訪れ▽サイクリング

(第4部)▽雪化粧▽フィナーレ「黄金の大瀑布」

 という構成でした。

IMG_6364IMG_6387IMG_6388IMG_6378IMG_6381

BGMはクラシックの音楽が流れ、どぉ~ん!!という音と響き、強風の中、綺麗な大輪の花火が打ち上げられました。

こんなに間近で見ることができ、ドキドキしましたね☆

フィナーレは動画でお楽しみくださいね☆

右に映っているマンションの方は真ん前でご覧頂けたのでしょうね。

DSC00581

こちらは、守口の自宅3階からの撮影写真をいただきました。
近くでゆっくり見れました、と喜んでいました☆(みっちゃんさん、お写真ありがとうございます)

IMG_6390 (1)

こちらは、摂津会場からの撮影です。良く見えていますね!

(下新庄つよしさん、お写真ありがとうございます)

IMG_6394

守口市の人口が144,172人、それくらいの方々が1日で淀川河川敷に集まったのですね。

DSC00552

堤防に上がれない方も多くいらっしゃり、下からかすかに見える花火を見られていました。

DSC00597

淀川から離れた1号線をはさんで見物されている方もたくさん!

DSC00611

 

DSC00608

 守口市役所の新庁舎前にも多くの方が見物にいらっしゃいました。

DSC00613

小さな歩道橋にも見物客の方が多かったので、警備の方もあらゆるところに動き回って誘導されていました。

DSC00615

守口市のBAR BOGEYさんが協賛優待席から撮影された写真と感想をいただきました。

『お店のお客様達と協賛席の一番前から観賞しました。
とっても綺麗で迫力があり、一時間があっという間でした。
また来年からも開催して欲しいですね』

14151992_718207444984869_1821766039_o 14123354_718207394984874_1296626249_o 14191454_718207331651547_720760165_o 14139248_718207318318215_368203490_o 14202891_718207271651553_1153433804_o

 協賛優待席からの写真は、やはり迫力ありますね~。

守口市のBAR BOGEYさん、ありがとうございます!
この日は、花火打ち上げ後の打ち上げをお店でされ、周年以上の盛り上がりになったそうですよ☆

守口市のお店がこの日のようにいつも大繁盛してほしいですね。

土居地区商店街も京阪土居駅へ向かう人々で埋め尽くされていました。
空いているお店が少なく、じゃんぼ総本店さんに人だかりが出来ていました。

DSC00623

オープニングセレモニー特別ゲストの 
楠 雄二朗/U.K.さんがTwitterに号外NETの記事をツイートしてくださいました☆

初めての大イベントでしたので、どうなるかと思いましたが、市役所職員の方、ボランティアスタッフさん、警備員の方、警察・消防の方々、関係者の方、たくさんの方の
配慮と準備で無事終了しました。

感動をありがとうございました☆

☆守口市花火大会に関する他エリアの号外NET記事です☆

※【号外NETひがしよどがわく】の記事
東淀川区から見た昨日の守口市花火大会

 

※【号外NETせっつ・せんりおか・みなみいばらぎ】の記事

摂津会場から見た昨日の守口市花火大会【2016年8月26日】画像ピンボケご了承ください。

 

☆守口市花火大会 終了レポ☆

ついにやってきた守口市花火大会!第1弾 [開会前編] 

守口市花火大会のセレモニーを見れなかった方に!第2弾 [オープニングセレモニー編] 

 

(イリオモテヤマネコ)

2016/08/30 08:00 2021/08/19 19:34
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集