【守口市】守口市花火大会 天候が心配な中、開催に向けて準備中![14時の状況です☆]

本日の花火大会、朝から曇ったり雨が降ったりと お天気が心配なので見に行きました!

14時時点では開催に向けて着々と準備が進められ、ボランティアさん、警備の方、守口市役所の方々などがスタンバイしておられますよ☆

地下鉄太子橋今市駅や京阪の土居駅、守口駅など降りると会場への順路表示の看板が立っています。

DSC00382

 内環状線はまだ込み合っていませんね。
この道から行かれる方は豊里大橋に向かって歩くと

DSC00380

橋に上る道と河川敷に行く道が分かれています。

DSC00376

豊里大橋からは、立ち止まれないよう規制があり、目隠しの工事がされています。

DSC00358

なので、河川敷へ行く道を目指しましょう!
河川敷には、たくさんの関係者がスタンバイしてますよ。

DSC00360

DSC00364

橋の下で待っている方もいますね。

DSC00366

DSC00365

ボランティアスタッフさんがたくさん誘導されたり、質問に答えたりされています。

DSC00368

 IMG_6347

「無事故で大成功させるぞ~!!」というポーズ(*^^)v

IMG_6348

屋台の準備も着々と・・・

DSC00371

このあたりに打ち上がります。土手にはたくさんの人が集まるのでしょうね。
雨で土手が濡れていますのでレジャーシート必須ですね。

DSC00361

そして、近くの太子橋今市駅の交差点のレストランにこんな看板が☆

浴衣で行くと10%OFF!着替えて行こうかしら。。。

DSC00386

イタリアンレストランROSALBAさん(りそな銀行となり)

DSC00391

どうか、素敵な花火を見させてください!という思いでいっぱいです☆

14時~屋台

19時~オープニングセレモニー

19:30~打ち上げ開始!

また、これを書いてから現地に向かいます。

では、みなさま河川敷へ向かってGO!

お気をつけてお越しくださいね!

守口市役所Facebookページに随時状況がアップされますのでご覧下さいね。

※写真は守口市役所Facebookページより(15:30現在 晴れてきました)

14100448_941880959270701_7455490728730943516_n

土手には少しづつ場所取りを始める方が来られています。

14184316_941881169270680_8901183298289028052_n

14068182_941881009270696_3471546820747545313_n

※花火大会の関連記事

守口市花火大会情報☆必見!オープニングセレモニーやその前にも盛りだくさんの『おもてなし企画』があるみたい~☆

守口市花火大会のため[18時~22時]交通規制やバスの経路変更・電車臨時便などあり!必ずご一読ください!

(イリオモテヤマネコ)

2016/08/28 15:03 2020/09/17 16:54
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集