【門真】希望飛び出す演奏を!!『第3回大阪・淀川吹奏楽フェスティバルin守口』に行ってきました!

DSC00338

 

こちらは門真市市民文化会館ルミエールホールです、今回訪れたのは、、、

 

 

DSC00339

 

『第3回大阪・淀川吹奏楽フェスティバルin守口』が開催されていたので観に行ってきました!

 

「地域の活性化を目的として音楽の持つ魅力と楽しさを広く伝える」という思いをコンセプトに、守口市内で活動する吹奏楽部や団体の皆さんが、音楽を通じお互いの交流とその魅力を伝える演奏会として好評のイベントです!

 

私たち号外NETは、お昼の第二部から参加させて頂きました!

 

第二部にご出演された吹奏楽部、団体の皆さんを一挙にご紹介!

 

大阪府立芦間高等学校吹奏楽部
DSC00342

 

「市民に親しまれるバンド」を目指し、日々の練習に励んでいる大阪府立芦間高等学校吹奏楽部の皆さん!

今回の演奏会は、1年生にとって初舞台の演奏会だったそうです!

 

 

大阪国際大学吹奏楽部
DSC00343

 

今回の大阪・淀川吹奏楽フェスティバルin守口に初出演になる大阪国際大学吹奏楽部の皆さん!

これを機に大阪国際大学吹奏楽部のことを知っていただければ嬉しいとの思いで、初参加されました!

 

 

大阪府立守口東高等学校吹奏楽部
DSC00344

 

「声鳴らし 楽器を鳴らして ハーモニー♡」をモットーに活動をされている大阪府立守口東高等学校吹奏楽部の皆さん!

足でステップを踏みながら声で合奏(がっそう)したりと趣向を凝らしたパフォーマンスが好評を呼んでいます!

 

 

守口市立大久保中学校吹奏楽部
DSC00345

 

「楽しく、かっこよく」を合言葉に、感謝の思いで活動されている守口市立大久保中学校吹奏楽部の皆さん!

「記録」よりも「記憶」に残る演奏を目指し、すべての人に愛される部活になるために活動をされています!

 

 

守口市立樟風中学校吹奏楽部
DSC00348

 

今年で創部2年目、誕生したばかりの守口市立樟風中学校吹奏楽部の皆さん!

「最善以上は尽くせない」を目指し日々活動されており、練習量、本番量は人一倍頑張って活動されています!

 

 

守口市立庭窪中学校吹奏楽部
DSC00350

 

「確かな技術・本物の音楽・最高の舞台」をモットーに活動されている守口市立庭窪中学校吹奏楽部の皆さん!

略して「NKB」として、みんなが立派な演奏者として輝ける吹奏楽部を目指して頑張っておられます!

 

 

大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部
DSC00352

 

吹奏楽部の名門中の名門、大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部の皆さん!

今回はなんと入部したばかりの全員1年生での参加でした!

 

 

今回の演奏会は、若さ溢れるフレッシュな演奏会でした!

 

一生懸命さが伝わり、すべてのソロ演奏の時には、拍手喝采が会場から巻き起こっていました!

 

『元気がいっぱい、希望が飛び出す地域にしていきたい!』

 

そんな思いが伝わった演奏会でした!

 

 

(やんちょ)

2016/08/22 15:00 2016/08/22 15:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集