【守口】目指すはメダル獲得!!守口から世界へ!バレー女子日本代表・宮下遥選手

LINEで送る

<> on August 5, 2016 in Rio de Janeiro, Brazil.
(画像はgettyimagesより)

 

今年はブラジル・リオオリンピックが始まり、日本代表の選手たちの活躍が連日伝えられていますね!

 

メダルを獲得し、大健闘された選手も出てきています!!

 

そんな中、私たちの地元守口にゆかりのある選手が大活躍中なのをご存知でしたでしょうか?

 

miyashita_150817
(画像はスポーツナビより)

 

写真は、火の鳥NIPPONバレーボール女子日本代表・宮下遥(みやしたはるか)選手

 

バレーボールの司令塔ともいわれているセッターを務める選手です!

 

宮下選手、出身地は三重県ですが、小学1年からバレーを始め、大阪国際大和田中学校に入学し、高校は大阪国際滝井高等学校へ進学し、実力をつけてこられたようです!!

 

先日のカメルーン戦では、序盤から活躍され日本勝利に貢献されていましたね!まだまだ始まったばかりで、手に汗握る試合が待ち構えていますが、メダル獲得を目指して、栄冠を勝ち取って頂きたいです!

 

私たちも地元守口から応援パワーを送って参りましょう!!

 

がんばれニッポン!!!

 

 

(やんちょ)

LINEで送る

2016/08/10
ページの上へ