【守口市】ポケモンGOで守口市駅周辺まわってみた結果。文禄堤はこうなっていた!

ポケモン第一世代(私は緑でした)としてここまで世界中にブームを起こしているポケモンGOを見過ごす訳にはいけません ってことで早速DLして守口市駅周辺ポケモンGOでまわってみた。

オッと!!早速!

IMG_0094

モスバーガー前にドードー現る!無事ドードーGET!

IMG_0113

これがポケモンGOの守口市駅周辺マップです。ちょっとどこが何か分かりにくマップですが、ポケストップという無料でアイテムがもらえる場所がまぁまぁあります。これなら守口駅周辺ウロウロしてればモンスターボール不足になる心配はなさそう(ちなみに田舎の方だと全然ない場所もあるらしい)

IMG_0097

いつも全く気に留めず渡っていたクリスタル橋にあるこの「石の置物」がポケストップになっておりました。実物はコレ↓

IMG_0098

初めてまじまじと見ましたよ。「石の置物」

IMG_0100

ターミナルあたりにあるマーライオンのような「やすらぎのオアシス」もポケスポットに

実物はこちら↓

IMG_0101

モスバーガー辺りからスタートしてクリスタル橋を渡り下におりてここまでの間だけでもポケモンGOをしているだろうお仲間の方に結構すれ違いました。

ポケモンを追ってカメラをポケモンに向けてる独特な仕草やポケスポットを探してる仕草などでなんとなく分かりますね〜

そして行ってみたかったアソコ!文禄堤へ

IMG_0112

やっぱり!ポケストップになっておりました。そして文禄堤を歩いてみると

出た!コラッタ!

IMG_0110

無事コラッタをGET!と思ったらスグに次はトサキングが現る!IMG_0111全ては書けないですがここまで歩くだけでも結構なポケモンの数に遭遇しました。今までのゲームってスマホやゲーム端末の中だけで完了してましたがポケモンGOの場合実際に外に出ないとあまりゲームにならないので外に出る機会は増えそうです。

日本で公開前から懸念されていた様々な問題ですが、実際プレーしてみると分かるのですが結構危ないなと思いました。笑

歩きスマホにもなりがちですし小さいお子さんはゲームに夢中になって事故に繋がらないか心配です。充分マナーを守ったうえで楽しみましょう

スクリーンショット 2016-07-24 19.19.52ポケモントレーナーのみんなへおねがい

余談ですが

夜心斎橋に行ったら凄い事になってました。ポケストップの数、ポケモンが集まりやすいルアーモジュール(桜が舞ってるとこ)の数が凄い事にww

IMG_0116

(ふぇらーり)

2016/07/25 08:00 2020/09/17 16:52
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集