【門真】夏のガーデニングにご注意!門真警察署からのお知らせ、『法律で栽培が禁止されている植物』にお気をつけ下さい

門真警察署(画像はWikipediaより)

 

門真警察署から植物栽培に関するお知らせと情報が発表されていました。

 

ケシの仲間は春から夏にかけて色鮮やかで美しい大きな花を咲かせるものが多く、ガーデニングや切り花用の植物として人気があります。
しかし、ケシの仲間には「法律で栽培が禁止されているもの」があります。
下記の植物を発見したときは、門真警察署へ通報してください!!

門真警察署 電話 06-6906-1234(代表)

門真警察署HPより抜粋)

 

以下の画像のケシの仲間には麻薬の原料であるモルヒネ等が含まれているそうです。

 

keshi3
(画像は門真警察署HPより)

 

keshi2
(画像は門真警察署HPより)

 

keshi1
(画像は門真警察署HPより)

 

アサ(大麻)も栽培は法律で禁止されています。

 

taima
(画像は門真警察署HPより)

 

taima2(画像は門真警察署HPより)

 

 

夏のアウトドアにガーデニングを始められる方も多いといわれております、キレイなお花ですが注意したいところです。

 

違法植物の見分け方、植えてもよい植物等の詳細は、厚生労働省ホームページから、パンフレットがダウンロードが可能です。

 

健全で快適なガーデニング生活を送りましょう!

 

 

(にゃお)

2016/05/24 08:00 2016/05/24 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集