【守口門真】2015年の注目まとめニュースをご紹介(1月~6月上半期)

LINEで送る

いよいよ2015年も残りわずかとなってきました!

 

皆さまは、今年の内にやり残した事や今年中に終わらせなければいけない事はございませんでしょうか?

 

自分もやり残した事は無いかと思いながら、今年2015年を振り返ってみようと『号外NETもりぐち・かどま』の記事1月~6月上半期をまとめてご紹介させて頂きます!

 

記事のチョイスは個人的チョイスなので、あらかじめご了承下さい。

 

2015年1月記事

【門真】古川橋にある「餃子の丸正」と大東市にある「丸正餃子店」の裁判がついに決着!その結果は・・・?

2890272287cd259952ee0ef041f9fcb61
(画像はストリートビューより)

 

【守口】地元の人も意外と知られていない!?守口市の歌『守口市歌』をご存じですか??

gakuhu1(画像は守口市HPより)

 

2015年2月記事

【守口】守口名物!『守口大根長さコンクール』今年の覇者は⁉ 結果発表でおまっせぇ〜☆

36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda1

 

【守口】土居商店街の閉店されるおもちゃ屋さんがうれし涙・・・☆

IMG_8046

 

2015年3月記事

【門真】すげぇ~!!門真在住の80歳のおばあちゃんがフルマラソン42.195キロを初めて完走!!

be7b441c8b83deb63b0b75df44fc44591(画像は朝日新聞デジタルより)

 

 

【守口】守口側まで燃えカスが飛んできた淀川の火災現場はこうなっていた!

S__32276781

 

2015年4月記事

【守口】守口から誕生した歌姫、歌手の絢香さんが期間限定でブログをスタート!!

ayaka1(画像は綾香オフィシャルサイトより)

 

 

【守口門真】マジか!あの孫悟空と握手出来るイベントがイオン大日であるらしい

z

 

2015年5月記事

【守口】守口から世界へ!5/6(祝水)まで開催中の『守口海洋堂展』に行ってきました!!

IMG_56631

 

 

【守口】佐太中町に『幽霊の足跡』が!?夏を前にちょっとひんやり・・・来迎寺にある世界的にも珍しい足跡

img_01

 

2015年6月記事

【守口】ネットで話題だった、京阪守口市駅西改札口にあった黒板イラストが期間終了、たくさんの惜しむ声が

morigutisieki11

 

 

【守口門真】守口市八雲西町、門真市殿島町、本町周辺で不審火相次ぐ、けが人はなし

AS20150629001979_comm1
(画像は朝日新聞デジタルより)

以上、2015年1月~6月上半期の記事をまとめてご紹介させて頂きました!

 

こうして改めて見返すと、上半期色々とありましたね~

 

大きなニュースから地元ニュース、はたまたディープなニュースにとバラエティーにに富んでるように見えなくもないですね(汗)

 

後半の2015年7月~12月下半期のまとめニュースは次に続きまーす!こちらもぜひご覧ください!

 

 

(やんちょ)

LINEで送る

2015/12/30
ページの上へ