【守口】京阪守口市駅前の樹木、落雷被害に遭うもいまだ枯れず

IMG_0178

 

こちらは、私たち地元守口市の移動手段には欠かすことができない京阪守口市駅です。

 

IMG_0177

 

 

守口市駅の東改札口を出てすぐのところに、、、、

 

 

IMG_0179

 

2本の樹木が立ち並んでいます。

 

 

IMG_0180

 

写真左の樹木だけが、かなり剪定、伐採されています。

 

IMG_0181

 

実はこちらの樹木は、今年の8月6日にあった雷雨で落雷の被害に遭ったそうです。

 

近辺の方にお話を伺うと、当時滝の様な大雨で、しばらくすると落雷と共にけたたましい爆音が鳴り響き現場は騒然となっていたそうです。

 

落雷の直撃で、皮がめくれていたり、一部が破損し、枯れる寸前までに弱っていきました。

 

守口市が処分を検討していた最中、この樹木が新たに小さな葉を芽生えさせました!

 

看板にもあるように本当に強い生命力ですね!

 

守口市もこの樹木を大切に保存して頂き、私たちも見守っていきたいですね!

 

 

(やんちょ)

2015/11/07 08:00 2015/11/07 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集