【門真】秋晴れの下『第8回 京阪古川橋駅前清掃活動』&『第2回 ふきまくり大会』が盛大に開催‼︎ ホヤホヤの潜入リポート☆

IMG_1735参加させて頂いた!

門真市の皆さんとともに、古川橋駅周辺の大清掃活動☆

実に気持ちが良い♪
IMG_1738
澄み渡った秋空のごとく、街並みも透き通るような美しさとなった☆

清掃活動の後は、お楽しみの『秋のふきまくり大会』である♪

会場は、『サン・ジョゼ広場』。
IMG_1732 (2)
毎週土日の早朝には、『健康口笛体操』が行われていることでも知られている公園だ。

今回のイベントも、この口笛体操の参加者の皆さんが企画・運営をされており、私もスタッフとしてお手伝いをさせて頂いた。
IMG_1730 (1)
先ずは、勿論のこと!健康口笛体操からスタートし、リコーダー演奏、ハーモニカ演奏、そして!スペシャルゲストの高校生プロダンサー 愛優(あゆ)による圧巻のパフォーマンス!!!
IMG_1736
市民の憩いの場である広場が、集まった満員の老若男女を巻き込みながら、歓喜と興奮のステージへと変わってゆくのであった☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_1745
そして、私にも落語の依頼が舞い込み、流石に一席喋らせて頂くのは厳しいので、急遽小咄を演らせていただいた。

大爆笑となったので、ひと安心をした次第である。
(^^;

清掃活動とライブのコラボイベント♪♪

次回は更に!パワーアップして開催される予定だ。

その時は是非、皆様方もご参加頂きたい♪

ではまた (^O^)/
IMG_1739
本日の和歌

『 秋晴れの  下で行う  清掃に  人街ともに  爽やかなるかな 』

澄川白舟

s_hakusyu2

2015/09/21 10:40 2015/09/21 10:40
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集