【守口】待ちにまったこの日が遂にやってきた‼︎ 改修工事を終えた〝守口市の名橋〟クリスタル橋が全面開通へ☆

IMG_0383『改修工事のため通行止め』、『一部工事を終え、片側開通へ』。

私は工事の行方を見守り、その都度号外NETにて、ありのままの姿を報告させて頂いた…

そして、遂に!全面開通の吉報をお届け出来る日がやってきたのだ‼︎

守口市が世界に誇る名橋、クリスタル橋。

完全リニューアルされた全貌は、貴婦人のように美しく、インドの宝石の如く輝いているではないか☆
IMG_0384
また、張り替えられた真新しいタイルは、古きヨーロッパの石畳を彷彿させ、歴史深き守口宿の威厳を守り抜くに相応しい様相を呈している。

行き交う人々の笑顔も輝き、皆んながクリスタル橋の開通を祝福しているように感じられた。

イルミネーションが加わったことにより、外国人観光客にも大人気のスポットとなっているため、これから益々、多くの人で賑わうことであろう。

さぁ、新たな歴史の幕開けである!
IMG_0386
色々な想いを胸に、人はこの橋を渡ってゆく。
ときには辛いこと、悲しいこと、悔しいことを抱えている日もあるだろう。
だが、クリスタル橋を渡り切ったとき、誰もが満面の笑みを浮かべ、足取りも軽くなっているのだ♪

名橋!クリスタル橋は、多くの人の人生を見守りながら、何年後、何十年後への希望の架け橋として、いつまでも守口市民に愛され続けることであろう♡


ではまた (o^^o)

本日の和歌

『 新たなる  クリスタル橋  守口の  希望を繋ぎて  厳と揺るがず 』

澄川白舟
s_hakusyu2

 

2015/08/08 16:53 2015/08/08 16:53
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集