【門真】悲報!ローソンストア 100『 門真団地店 』が閉店に‼ 店舗前郵便ポストの行方にも注目が!!!

IMG_6917

以前、ローソンストア100門真新橋店 、門真大和田店、閉店について書かせて頂いたが、まだその記憶も鮮明な昨今、今度は『 門真団地店 』閉店との情報提供を頂戴した。

( 5月11日 月曜日、午前9時をもって閉店 )
IMG_6912
前回も少し触れたのだが、本年末までに全国で300店舗が閉店になるとのことなので、その潮流が門真団地店にも押し寄せたということであろう。

再度書かせて頂くが、ローソンストア100の魅力とは、スーパー並の豊富な品揃え。コンビニの利便性。100均ショップのお手頃感。これらを全て兼ね備えたところにある。

だからこそ、サラリーマンや学生といった独身男性、主婦から高齢者に至るまで、幅広い年齢層の客に支持されてきたのだ。

頻繁に利用されていた方にとっては不便になるだろうし、もう一つ気になるのが、店舗前に設置された郵便ポストの行方である。
IMG_6913
こちらも店舗同様に、重宝されていた方も多く居られたことであろう。

早速、門真郵便局に問い合わせたところ、現在は立ち入り禁止のカタチを取ってはいるが、投函される方も居られるので、回収はしているとのことである。

現在の門真団地店↓
IMG_6964
今後の行方については、まだ決まっていないようだ。
というのも、郵便ポストの設置場所が店舗の敷地内であるため、次に入られるお店さんの意向に委ねられるとのこと。

とにかく今は、立ち入り禁止になっているのでくれぐれも注意して頂きたい。

場所はこちら↓


今回、情報提供をして頂きました匿名さん、誠にありがとうございました。

では また(^O^)/

本日の和歌

『また一つ  便利な店舗が  消えてゆく  寂しさたたえむ  孤独なポストは』

 

澄川白舟

s_hakusyu2

2015/05/13 12:44 2015/05/13 12:44
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集