【守口市】大枝公園の植木市で5月4日みどりの日 先着120名に花の苗プレゼント☆ 

東光町の大枝公園の東側広場にて、毎年恒例のお待ちかねの植木市が開催されていました~☆

2015年5月4日みどりの日は、

午前10時より花の苗を先着120名様に配布されるそうですよ!

DSC07378

※守口市役所ホームページにも掲載中。

植木市は4月19日から5月6日(振替休日)午前10時から午後5時まで開催されています。

DSC07366

お店の方も、育て方・肥料のやり方・土のことなどを詳しく教えてくださるので、とっても参考になりますよ。

お花も人間も愛情と栄養が大事!

どちらも育て方で変わりますね~(^^;)

DSC07365

雨天の時以外は、毎日されていますよ☆

DSC07369

DSC07371

小さい庭木から大きな庭木まで、バラ・サツキ・もみじ・さくらんぼ・松の木まで多くの種類が販売中!

こんな素敵な庭木が植えれる、お庭が欲しい~っ(*´з`)

その前に家が欲し~いっ!家のベランダで、下の家庭菜園を楽しみます

キュウリに・プチトマト・バジル・ゴーヤ・・・たくさんの苗木が100円くらい!!

プリンスメロン 80円!!

安っ(=゚ω゚)ノ  育てて売るか~(¥。¥)

DSC07379

少し早目の母の日のプレゼントにも最適ですね~☆

DSC07381

お花の中を通ると、いい香りがして自然と笑顔に(*^^*)

DSC07367

DSC07375

植木のほかに、園芸用品、お花の土や栄養剤なども販売中☆

DSC07383

DSC07385

ゴールデンウイークにご家族と公園で遊びながら、植木市もご覧くださいね~☆

大枝公園の場所はこちら↓

(イリオモテヤマネコ)

2015/05/02 08:00 2021/03/02 16:52
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集